※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1217
子育て・グッズ

耳鼻科での一歳児の耳掃除について… 耳掃除だけで耳鼻科に行っても大丈夫ですか? 耳掃除のやり方や所要時間、頻度を教えてください。

一歳の子どもの耳掃除について…

耳鼻科に行こうと思っていますが、
耳掃除だけで行っても大丈夫ですか?

耳鼻科ではどのようなやり方で耳掃除しますか?
みなさんが行っている耳鼻科での耳掃除の方法を教えてください。

何分くらいで終わりますか?

どれくらいの頻度で行っていますか?

回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

鼓膜付近の掃除しかしてくれないので5分もかからず終わりました!

  • mi1217

    mi1217

    そうなんですね!
    回答ありがとうございました!

    • 3月15日
ママリ

定期的に行ってます
子供が耳に指つっこみだしたら行くかんじです
時間は5分もかからないくらいです
こびりついてるのもきれいにとってくれます
膝のうえに乗せて看護師さんに頭おさえてもらってとってもらいます

  • mi1217

    mi1217

    根こそぎ綺麗にしてくれるといいですね!私もやってほしいです(笑)
    細かく教えていただいてありがとうございました♪

    • 3月15日
natuki

うちもこの間いきました!
最近耳に指突っ込んでて、なんだろうと思って言ったら耳垢で鼓膜が見えないくらい貯まってました😱

タオルでぐるぐる巻きにされて先生が機械で吸ってくれました!
五分くらいです✨
泣きわめいてましたが😳

それから指全く突っ込まなくなりました😳
定期的にとってあげると良いと言ってたので、行っても全然大丈夫ですよ✨

  • mi1217

    mi1217

    タオルでぐるぐる巻きって子どもをぐるぐる巻きですか?
    スッキリしそうですね!

    • 3月15日
  • natuki

    natuki

    そうです、子供をです!
    タオルでぐるぐる、その上からマジックテープで固定です😂
    動くと危ないので仕方ないのです…😟
    私も歯科勤めですがそこでもしてます😣

    • 3月15日
  • mi1217

    mi1217

    そうなんですね!絶対動いちゃうし、巻いておけばお互い安心ですよね!
    情報ありがとうございました♪

    • 3月15日