※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お仕事

主人の会社が人員不足で、求人やハローワークもうまくいかず困っています。どこで働き手を見つけるのか知りたいです。

ご主人やみなさんがいまのお仕事に就いた経緯を教えて欲しいです😭
主人が働いてる会社が人員不足らしく、求人案内、ハローワークも不発みたいで、、💧
どういうところに行けば働き手は見つかるのでしょうか😢

コメント

🌸

旦那は専門学校から専門職へ就職、私は転職でハローワークの求人で採用でした!
いまCMしてるindeedも転職を考えていた頃に見てました☺️

ゴルゴンゾーラ

夫は今の会社はエージェントで見つけたらしいです。
夫の会社では、知り合いなどを紹介し、その人が面接の上採用されたら紹介料がもらえるシステムがあるようで…。
紹介などでも不発ですかね??

anemone❁.。.:*✲

主人は新卒入社です。
私は新卒入社からハローワークや転職サイトから直接応募をして、何度か転職しています。

ママリ

主人も私も新卒で今の会社に入社しました😊
私はマイナビから応募しました!

総務にいるので採用活動行っていますが、転職の方だと転職サイトから応募や、派遣社員から正社員になる方が多いですね🤔🌸

杏仁豆腐

今は難しいみたいですね、働く側も選んでると言うか…当たり前ですが💦
人と関わることが少ない、未経験ok、18以上(高卒以上とかかない)、お給料または時給が良いところが有利です💦
うちの夫はインディード、タウンワークなど無料のところなら来ると言ってました笑

ぶたぴーなっつ。

うちの主人は今と前の職場は紹介でした!
そこの職場にたまたま知り合いがいて、上司に話通してもらって・・・って感じですね。

私の職場も常に人手不足ですが、求人案内やハロワからはなかなか来ず、来てもすぐ辞めてっちゃったり・・・です。

まり

こんばんは、うちも人員不足です。なおかつ体調不良でその日休むかたもいて混乱かも?