※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

生理痛と性交痛がひどく、子宮内膜症の可能性があるが、病院の説明に疑問。妊娠が治療と言われたが、不安や疑問がある。不妊やガンのリスクも心配。

ゆるい生理痛のような痛みが続いており、産後性交痛がとてもひどいため、今日産婦人科を受診しました。
子宮内膜症っぽい…?という言い方をされたのですが、子宮内膜症がどのようなものかの説明はなく(ネットで調べたのである程度はわかりますが…)、治療に関しても、第二子を考えているならば早く妊娠するのが1番の治療になります(生理がとまるため)と。妊娠がまだ先だと思っているならピルを飲む方法がありますと言われました。
妊娠は、できたタイミングで…とは思っていましたが、性交痛がひどく行為自体数ヶ月に1回ですし、痛くて途中でやめてしまうこともあります😢
これを期に妊娠を考えてみてもいいかなとは思ったのですが、イマイチ病院の先生の言うこと、言い方が信用できず、妊娠が1番の治療になるというのが本当なのか?と思い、みなさんの経験など聞かせていただければと思い質問させてもらいました。
ネットで調べていると不妊症の原因にもなるということや、ガン化する可能性もなくはないということが書いてあり不安でたまりません😢
是非お話きかせてください😢

コメント

🕊

子宮内膜症かもしれないと言われていて妊娠すれば癒着部分が剥がれるからよくなるかもとは言われました!
性交痛も酷かったです💦
不妊症にもなってしまっていたので治療もしていました!
ピルも飲んでましたが生理痛は軽くなりましたけど性交痛はあまり変わらなかったですね😅
ガン化するっていうのは聞いたことなかったです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

貴重なコメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですね😭性交痛を耐えて妊娠されたのですか?😢
    不妊症になっているというのは、どのような検査でわかって、どのような治療をされたのですか?😢もしお話するのがお辛くなければでいいので、教えていただきたいです(;_;)

• 3月15日
  • 🕊

🕊

不妊症だってわかったから治療したというよりなかなかできなくて病院に通ってたって感じですけどね💦
    治療は卵子を育てる薬を飲んで注射してって感じでタイミング法と人工授精をしてました!
    性交痛は変な話奥まで入れられなければそこまで痛くなかったのでなんとかって感じでした😅

• 3月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうだったんですね(;_;)💗
    大変な治療の末に授かられ、ほんとうによかったです😢
    お話聞かせていただきありがとうございます。
    1人授かることができただけでもすごくすごく幸せなことだと思うのですがどうしても気持ちが追いつかず…((;_;)

• 3月16日
ちゃーちゃん

昔の質問にコメントすみません。

私も産後奥までつくと痛くて調べたら子宮内膜症が出てきました。
整理痛はもともとひどく今は妊娠出産が続き何年も来てません。
ただ昔はバックはただ気持ちいものだったのに今は痛みしかなくて…

でもなんと言って受診したらいいかわからないのですがなんて伝えました?