※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

20時間後のフーナーテストで精子が確認されましたが、数は不明。排卵日に3日続けて性交した際、3日目の精子量が少なかったが影響はあるか。精子の状態は大丈夫かどうか不明。

性交から20時間後にフーナーテストを受けました。顕微鏡を見せてもらったら1個動いてる精子が見えました。先生に旦那さんに元気な精子がいたって言ってあげて!と言われこの結果が良かったからといってまだ精子が大丈夫とは言えないんですよーって言われました。精子の数の事は言われなかったのですが少ないですよね?大丈夫なのでしょか?排卵日を狙って3日連続でしたので、3日目は精子の量が少なかったです。それも関係あるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

数については
20時間後のフーナーテストだったら
もうほとんど子宮まで精子移動してますので大丈夫かと思います😊

  • すず

    すず

    そうなんですか!
    安心しました。
    ありがとうござます😊

    • 3月15日
くろすけ

20時間後だと一匹でも問題ないかなと思いますよー!
うちはそのくらい経ってて0匹でしたが精液検査は問題なしだったので💦

  • すず

    すず

    よかったです!
    安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 3月15日