※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

37週目からの運動習慣について相談です。運動が早産を促すか心配。同じ時期の運動内容を知りたいです。

明日で38週に入ります!皆様にお聞きしたいんですが‥私は37週目に入ってから毎日その場足踏み運動45分、壁にもたれて軽いスクワット15分、毎日雑巾掛けの、拭き掃除のこの3つをしています。
お風呂に入る前に鏡で見るんですけど前から見るとお腹下がってるようにみえるんですけど横から見ると、うーんそうでもないのかなぁとか思ってしまって‥赤ちゃんがスムーズに降りて来られるように、自分の体力をつけるためにも毎日続けてやってるんですけど知り合いから、あんまり無理して早く産もうとするのよくないんじゃない?的なことを言われて‥😢個人差はあるけど赤ちゃんの自然なタイミングに任せた方がいいよと言われ‥でも臨月に入ったらなるべく体を動かすようにと結構聞くので‥皆様が同じくらいの時期の時はどんな運動されてましたか?教えていただけると助かります!!!

コメント

🕊

気が向いたらスクワットしてます!
あとは天気が良ければお散歩行ってなるべく歩くようにしたりしてますよ🙌
体力つけるためにもだし、安産になるにはたくさん歩いてねって病院の先生に言われました😌

• Kmama

Kmama

ありがとうございます!
    そうですよね!私もなるべく体を動かして体力つけていきましょうって言われました!!!💪🏻☺️

• 3月15日

私は歯磨きしながら、髪の毛乾かしながらスクワットするだけでした!
あとはゴロゴロしてる時間が多かったですけど、39週ちょうどで産まれました👶🏻

• Kmama

Kmama

ありがとうございます!そうなんですね!✨お昼は1時間くらい昼寝の時間も確保して上の子と寝たりしてます😂

• 3月15日
ゆみ

運動しても早い子は早いし遅い子は遅いです😅
私は全然運動してなくて気が向いた時は歩いたり、仕事に行くまで40分ほど歩いてましたが、帰りはバスにしたり旦那に送ってもらったりしてたので、全くでしたが、38wで生まれましたよ😊体力つけるために無理なくやってるなら全然良いと思います😊

• Kmama

Kmama

ありがとうございます!
    無理ない程度に続けられたらなと思います!

• 3月15日
さんまのひらき🐟

ウォーキング1時間、スクワット40回×朝昼晩、床掃除を毎日していました!
が、結局1週間超過でバルーン+促進剤での出産でした🤣💦
体力ついたのかもわからないのであんなに頑張ってた意味あったのかなー?と思います(笑)

• Kmama

Kmama

ありがとうございます!すごい!頑張られてたんですね👏お一人目のご出産でした??私も1人目の時は促進剤使いました💦痛いですもんね😢💦お疲れ様でした💕❤️

• 3月15日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

1人目でした!
    初めてなのでそれが痛いのか普通なのかわからずでしたが(笑)
    Kmamaさんもがんばって下さいね✨

• 3月16日