※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(*^^*)
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけをしている方は、げっぷをさせていますか?それともそのまま寝かせていますか?寝かしつけ方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
添い乳した後私はげっぷを出す為に一度抱っこしてしまうのですが、添い寝で寝かしつけをしている方は、寝たらそのまま寝かせてますか?
それとも一度抱っこしてげっぷさせてますか(T_T)?
そこの所があまり分からず、授乳クッション使って飲ませて、寝るまで抱っこという寝かせつけをしています(^o^)

もし宜しかったら皆さんの寝かしつけ方法を教えて下さい☺️

コメント

輝星ママ

抱っこしたら起きてしまうので
寝たらそのまま寝かしてます!

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    返信ありがとうございます✨
    そうですよね!起きちゃいますよね😫
    また一からって大変ですもんね😢
    お子さん3ヶ月なんですね〜❤️
    一緒です〜(*^^*)✨

    • 2月20日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    大変です(TT)
    せっかく寝たのにまた1からは
    ほんとに偉いです...。
    女の子ですか?男の子ですか?

    • 2月21日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    女の子ですよー☺️

    • 2月21日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    いいですね♪女の子(*・ω・)

    • 2月21日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    男の子なんですね☺️
    男の子は動きだけじゃなくて、泣き声も活発そうなきがします😆

    • 2月21日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    凄くうるさいし元気です(TT)
    毎日疲れます...。

    • 2月21日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    毎日疲れますよね(T_T)
    仕事と違って毎日24時間フル稼動ですもんね😱
    今の時点で体力奪われるのに、これから先どうなるんだー!
    と不安しかないです😭

    • 2月21日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    休む暇すらないですよね(TT)
    この先が思いやられます(TT)
    でも、可愛い子供の為頑張らないと!

    • 2月21日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    どんなにきつくて、イー!!となっても、ふと我が子みたら頑張れますよね😆
    息抜きしながら、お互い頑張りましょうね☺️

    • 2月21日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    子供って不思議ですよね(´・ω・`)!
    はい(*・ω・)!

    • 2月21日
まなまなまっち

いつも寝かしつけるときは添い乳してます!
そのまま寝ちゃうので
いつもげっぷはさせてないですよ。
他の方法は抱っこしてゆらゆらですかね、それ以外は殆どないです、でも部屋が暗いと良く寝てくれます!

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    返信ありがとうございます✨
    添い寝が出来たら、すぐ寝てくれるんだろうなぁと思いながらも、中々上手に出来ず😅
    私の体が硬いせいか、添い乳した後、体がバキバキなんですよー(T_T)
    子供は気持ち良さそうに睡眠に入るんですけどねσ^_^;
    まなまなまっちさんもお子さん3ヶ月なんですね😍

    • 2月20日
  • まなまなまっち

    まなまなまっち

    3か月で一緒ですねー、
    身体痛いですよね、そろそろ疲労が出てきた感じがします。

    • 2月20日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    疲労、、、
    分かります😫
    我が子は可愛いですが、体力がついていけない事がしばしば(T_T)

    • 2月20日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

起きちゃうので少し横向きに寝かせてます!

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😳✨
    やはり色々な寝かせつけ方があるんですね〜💕
    横抱きで寝てしまった時に、上向けたら起きてしまうことがあったので、今度試してみます(*^^*)
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    結構適当ですがなるべく少し横向けてます!
    吐き戻した時窒息死しないために( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月20日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    そうですよね(T_T)
    窒息ほんと怖いですよね😢

    • 2月20日