※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

戸建持ち家の方への質問です。火災保険、地震保険、家財保険について悩んでいます。地震保険、家財保険、特約の追加、物損保険について皆さんはどうしていますか?参考にしたいです。

戸建、持ち家の方にお伺いしたいです。

火災保険、地震保険、家財保険など
悩んでいます。

火災保険は絶対ですが、
1地震保険にはいるか
2火災保険、地震保険にそれぞれついてる
家財保険にはいるか
3建物付家財?(ボイラーなど)の故障のときにつかう特約をつけるか
4物をぶつけた時などに出る保険?にはいるか

以上4点をどーするか決めたいのですが
皆さんはどういう形ではいってますか?
よかったら参考にしたいので
教えてください。

コメント

ママリ

1 、地震大国なので念のため入っています

2、せいぜいテレビくらいしか高価なものがないのでうちは入りませんでした、、、笑💦

3、私が知らないだけか?初めて知りました!多分入ってないです

4、こういうのって、生命保険や自動車保険に数十円、数百円で付加できます💓!いちど他の保険と見直しされて、一番安くつけられるものに加入しておくといいと思います!
(例えば故意ではなく、
買い物カートで他人の車にぶつけて傷を作った、ボール遊びをしている子供が他人の家の窓ガラスを割った、とかも個人賠償責任保険でまかなえます)

はじめてのママリ🔰

1.2.4ははいっています!旦那が心配性なので💦

ママリ

全て入ってます😊🙌

4は、最近息子がテレビを壊したので、入ってて良かったです😍✨

ジジ

1南海地震がきたら被害がすごいエリアなので入ってます

2家財保険は金額の上限を300万くらいで入りました‼

3特約はつけてなかったと思います

4入ってません