※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子どもを保育園に預け、フルタイムで働くことに不安と悩みがあります。主人との意見の違いもあり、自信が持てません。

4月から子どもを保育園へ預け、フルタイムで新しい仕事をします。

ここ最近、家で2人でいても暇そうで公園等でお友達を見ると楽しそうで、
保育園でもきっと大丈夫だとは思うのですが、
今更、
ほんとにフルタイムで仕事するべきだったのか。
パートで良かったのではないか。
等、ずっとモヤモヤしています。
この1年ちょっとずっと一緒にいたので、寂しさもあります。

フルタイムで働いて毎日やっていけるのかと不安もあります。
新しい職場に行く不安も重なり…
なんだかモヤモヤが止まりません😢😢😢

主人は
まだ子どもも1人だし、働けるならフルタイムがいいんじゃないの?と言いますが、
扶養内でパートでも行ったら?ぐらいに言って欲しかった…

やっていけるのか不安過ぎます…😔😔

コメント

コロちゃん

私も4月からフルタイムで復職します!そのモヤモヤすごくわかります😂
短時間勤務で4時までにするか、5時までにするか悩みに悩み抜いて5時に決めたのにいまだにモヤモヤしています、、、(;o;)
でも貰えるお給料が月に数万、年間数十万も違うし!と自分に言い聞かせています😤
うちも今は子供1人です!生活に困っているわけではありませんが、フルタイムで仕事したまま産休に入れば給付金も1人目と同じ満額貰えるので、やっぱり今は頑張り時なのかなと思います。次の子を産むまでは気合いで乗り切ります!

お互い頑張りましょうね✨

ママリ

私も春から復帰します😊❗️
上の子の時もとっても寂しくて、後ろ髪を引かれる思いを数ヶ月しました😢
保育園が始まって、お見送りの時に泣かれるとそれはそれは心が張り裂けるのではないかという思いをしました😭
泣かれたり、子どもが体調を崩したりするたびに「こんな思いをさせてまで働く意味あるのか?」と常に頭には退職の2文字がありました😖

もしフルで働いてみて、無理だったら時短勤務やパートに変更できるように準備しておくと気持ちも少し楽になるかなと思います😊

育休とかじゃなくて新しくフルタイムできるんですか?🙄
あたしも正社員で働きたいんですが
子供が小さかったらなかなかないかなって思ってて😭