※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚指輪買い直した…って方いらっしゃいますか?現在の結婚指輪を全然気…

結婚指輪買い直した…って方いらっしゃいますか?
現在の結婚指輪を全然気に入っておらず、できれば買い直したいです💦
旦那にはまだ話していないのですがなんて切り出したらいいでしょうか……?😭

コメント

りゅうしんママ

お金は誰が出すんですか?

• ママリ

ママリ

買うとしたら家のお金からです💦

• 3月15日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

そうなると、気に入らないから、という理由では、どんな切り出し方でも難しいような。。。😅

○周年記念など、節目に切り出してみては?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

義両親によくわからん宝石やさんに連れていかれ、「知り合いの店だからこのお店で買って」と言われて渋々選んだものなので本当に嫌で……
    周りもチラホラ結婚しだして自分で納得いくまで悩んで買った指輪をしているのを見ると羨ましくなってしまって…

• 3月15日
まー

旦那さんが選んでくれた感じですか(^^)💦
結婚5周年、10周年とかの時に記念に指輪欲しいなとかとかおねだりしてみるのはどうでしょう🤔⁈

• ママリ

ママリ

いえ、義両親によく分からない宝石やさんに連れていかれ「知り合いの店だからこのお店で買って」と言われて狭い選択肢の中で渋々選んだものです…
    旦那は一切選ぶのには関与してません。
    もっといろんなお店を回ったりカタログ取り寄せたりして選ぶものだよね…とずっともやもやしています。
    節目の年ではないですがもうすぐ結婚記念日なのでどうかな…と思いまして💦

• 3月15日
ちあち

ご結婚されてどれくらいかわかりませんが、あまり購入後すぐだと反対されそうな気がします💧
結婚10年とかの節目の年に買い換えるなら、旦那さんにも納得してもらえるかと思いますよ👌
あとは、ご家庭の経済状況次第ですかね。

• ママリ

ママリ

10年はまだまだ先です…😭
    でもやっぱり節目の年でないと難しいですよね…
    旦那にやんわりと話してみて節目の年まで辛抱します……

• 3月15日
ママリ

結婚指輪はずっと付けるものですもんね、気に入ったの付けたい気持ちわかります😊
もし買い直すとしたら今の指輪は売るということになるのでしょうか?🤔素材によってはそれなりのお値段で買い取って貰えると思うので、売った分も足しにするとかですかね。
結婚指輪の値段もペアで5万くらいのものから、オーダーメイドだと80万以上するものとかいろいろあるので、しほさんがまずネットとか雑誌とかでこんなの感じのがいいかなっていうのがいくらくらいなのか調べてみるのもいいかもしれないですね😊具体的な金額がわかれば旦那さんにもお話しやすいとも思いますし😚

チョッピー

買い直したというか買い足した感じですよ。旦那がなくしかけてダミーの18kの指輪をもう一つ買おうよ~ってねだられ良いよんって(^ー^)
なので、パーティーだと2本付けします。
本物はオーダーメイドで私が考えた指輪でプラチナで一本7万くらいだったかな~と思います。
お子さん生まれますし、、お子さん産んだご褒美に欲しいものがあるって((((*゜▽゜*))))って目をキラキラさせながら言われたらどうですか?
ウチは子供が産まれる度に労いかねて、子供と私にアクセサリーをプレゼントしてくれてますよ。