※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

つわりで油や特定の食べ物が苦手で、毎日の食事に困っています。同じ経験をした方、食べられるものやおすすめの食事があれば教えてください。不安が続いています。

つわりが始まってから
【油】という油がダメになりました。
お肉もポテトチップや植物性油脂が入っているものや
コンビニのも含めて揚げ物の匂いもなにもかも
ダメになりました。

喉に常に食べた後冷えた油がまとわりついているような感じが
して吐き気のもとに。
もちろん外食やスーパーに行くのもつらく、、、

ほとんどが家族に買ってきてもらっています。

世の中のほとんどに油が入っていてつらいです。

またつわりの際にお米やそうめんを吐きすぎてお米を食べることが恐怖になっています。
またプリンや甘いものやイチゴ、りんご、ぶどうなど吐きすぎて食べるたび嘔吐物を口に入れている感覚になってしまい
毎日食べるものがありません。

同じ方いらっしゃいましたか?
なにを食べていましたか、、、。またおススメなものはありますか?

まだつわりの浮き沈みがあり毎日不安です。

コメント

🐟

1回吐いてしまった物は食べれなくなってました(´×ω×`)お米やポテトチップスもようやっと最近食べれるようになりましたが、においも辛いですよね😢未だにパンばかり食べてます💦
吐いてもそんなにイヤじゃないし食べやすいかなと思います( ;´꒳`;)

  • 坦々men

    坦々men

    わかります。一度吐いたものは想像してしまって、、、

    蒸しパンたまに食べてます。
    油のないパン買ってみます\( ¨̮ )/

    • 3月15日
おにぎり

私も油っぽいもの、揚げ物、肉、米、あらゆるものがダメでした💦
フルーツと炭酸ばっかり食べて飲んでましたよ🥺
スーパーなんか想像しただけでウェッ🤮って感じでしたね、、
何も食べれないようなら点滴も手ですよね。。おつらいですね😢

  • 坦々men

    坦々men


    炭酸最近きつくなり
    フルーツは胃酸と混ざり喉から出血することが多くなってしまい( ;∀;)

    点滴に通ってます、、、。
    時間が解決することを願うしかないのですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月15日