※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

不妊治療中で子宮に違和感あり。着床か不安。生理遅れて悩む。待つか病院へ。不安な気持ち。

現在、男性因子にて不妊治療中です。

昨日、一昨日くらいからなんだか子宮がチクチクと痛む…というか違和感がある位なのですが
ネットで調べると着床した時にある事だとか、化学流産した時にある事だとか、病気の時にあるだとか…

不妊治療をするにあたって検査はしているので病気はないとして、
生理予定日は超えた所なので「着床?期待しちゃうなぁ、でも今回は病院を変えたばかりでタイミング法だったから期待はできないしなぁ…」なんて悶々としています…。

考えたって仕方ないし、生理が来るかあと1~2週間待って妊娠の確認を病院にしにいくか、やらなきゃいけない事は待つ事だと言うのはわかっているんですが、どうしても子宮に違和感があると気になってしまって誰かに聞いてほしくなったので投稿いたしました……

こんな事で悶々としてしまって、この先が不安です

コメント

猫耳

私は私の黄体機能不全やポリープでできなかったので、ポリープとってホルモン補充したりしながらタイミング法やってました!不安はどうしても消えないですよね💧考えるだけで気持ち悪くなったりします、、、。
仲良ししたらこれぐらいのタイミングで着床かな?とか予定日こんな感じかな?とか胸やお腹に違和感があったら生理きてしまうんか?ってずっと考えてました。
私は妊娠した時にお腹がチクチクしたり、つっぱった感じがありました!
絶対やりたいことが2つあったので、それが終わってからでもいっかと気を抜いてやりたいことやった後に来てくれましたよ^ ^
待つのもすごくしんどい事だと思うんですが、食べたいもの食べたり、妊娠や出産で行きにくくなる場所に今のうちに行ったりしてちょっとだけでも気晴らししましょう!!

みつきさんとこに赤ちゃん来ますように!!
大丈夫です!!(根拠なくてごめんなさい💧)

• みつき

みつき

ありがとうございますっありがとうございます…
    すっごい、涙が出ました。
    なんだか私は今気持ちが沈んてしまっているようですね(;;)

これも妊娠初期にもある事だし生理前にもある事だし……

本当に頭ではわかってるのにどうしょうもないですね(笑)

でも、聞いていただけて励ましていただけてなんだか心が軽くなったので、今日は食べたい物をいっぱい食べて、眠たいのでたっぷり寝たいと思いますっ!!

こんなしょうもない投稿にコメントをくれてありがとうございました!
    気を紛らわせられる様に頑張ります!!

• 3月15日
  • 猫耳

猫耳

ちょっとでも元気の足しになってたら良かったです^ ^
    がっつり食べて、がっつり寝てください♪
    家事はおやすみできたら全部休んじゃいましょぉぉ^_^!!

• 3月15日