※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんり
ココロ・悩み

同じ年齢の子供を授乳中の方いますか?

2歳5ヶ月女の子。オッパイ大好き。。しかしママは疲れる😣💦⤵️
同じ年齢くらいの、お子さんがいる方でまだお子さんがオッパイ飲んでる方っていますか?

コメント

ままちゃん

私が小さい時のお話ですが、私 オッパイ大好きで3歳まで飲んでたみたいです😂
何度か辞めようとしたけど、悲しそうな私の顔を見ると辞めれなかったって母が言ってました〜!!
ゆっくりでいいと思いますよ😉

• たんり

たんり

お返事ありがとうございます😊
    やはり悲しそうな顔を見ると辞めれないのはありますよね😢💦
    子どもは飲んでる時は凄い幸せそうだし落ち着きますよね。
    3歳まで様子見てもいいですよね🙁
    ゆっくり考えてみます💦🙏

• 3月15日
mrns

ママが疲れる ストレスなら辞めどきでは?

• たんり

たんり

お返事ありがとうございます。
    ストレスならやめどきですよね💦🤦🤦

• 3月15日
  • mrns

mrns

はぁ〜疲れる〜…とか、またおっぱい?とかになるなら、もう栄養としてのおっぱいの必要性もないし
    よくおっぱいが精神安定剤とか言いますが、言葉も通じる月齢なので他のことで精神安定させてあげる工夫をしてみてもいいと思いますよ
    断乳頑張ってください

• 3月15日
  • たんり

たんり

そうですよね。やはり自分の気持ちが疲れていては長い目でも見れないし持たないですよね。
    他のことで精神安定させてあげる工夫も考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
✩sea✩

今月3歳になる3人目次女、まだ食後に「おっぱい飲みたい!」と飲んでます(^_^;)
飲まない日もありますが、飲みたい日は大泣きして要求してきます💦
一応最後のこの予定だから、まぁいっかー、でここまできましたが、もう3歳にもなるしなーどうしようー、と思っているところです(^_^;)

• たんり

たんり

3歳まで全然大丈夫ですよね😃
    最後の子って思うと、まぁいっかってなる気持ち分かります🙁
    飲まない日もあるならいいですね😊

• 3月19日
yu.ma

うちの息子もまだまだおっぱい星人です😁💦私の親などにはもう断乳したらと言われるんですが今更断乳やりきれる自信がありません😂なので卒乳するまであげようとおもいます😆ただ疲れるのすごぃ分かります😑‼️
夜中も何度か起きますか?

• たんり

たんり

息子さんもまだオッパイ飲まれてるんですね😊
    私も断乳する自信がなく卒乳までという思いと、私が家事など忙しくしてやっとソファーに座ったって時でもオッパイを求めてくる時は、うわぁキツイなぁってなります💦😅
    夜中も、ちょこちょこ起きますね😣💦
    しかし、やっぱりここ最近でオッパイを飲まれるのが凄くストレスになってしまい憂鬱になり断乳を決意致しました😭
    今、3日目です。

夜中、何度も起きますか?

• 3月19日
ゆいぷぅ

おっぱい飲んでますー
何度か断乳にチャレンジしましたが、泣き声にやられたり、イライラして折れました。断乳した方が楽なのか、卒乳まで待った方が楽なのか…。私は、断乳した方が今はキツイと思って続けてます。。。 授乳もイライラして、なんか疲れますけど、イヤイヤ期なので、おっぱいの武器がなくなるとキツイです。。。