※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

遠方への結婚式への出席で悩んでいます!自分の家と式場の距離が、日本の…

遠方への結婚式への出席で悩んでいます!
自分の家と式場の距離が、日本の北と南です。
出産予定日が9月中旬、結婚式が10月中旬です。
赤ちゃんは生後1ヶ月です。
旦那にはまだ相談していませんが、行くなら家族でかなあって思っていますが何となく厳しいことは想像できます。。
1人目の出産が約2年前にも関わらず、当時の自分の体調や子供のことなど、残念ながら記憶が薄れてきてしまっているしもう1人子供がいると大変かなあっても思います。。
でも大切な方なので行きたい気持ちも山々で😭
お祝いだけで済ませた方が無難ですよね?。。

コメント

ゆ

距離も遠いですし、予定日から遅れたら赤ちゃんは1ヶ月未満なのでわたしなら参加せずお祝いだけにします💦
残念ですが事情が事情なのでお友達もわかってくれますよ^_^

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    たしかに。予定日遅れた時のこと考えてませんでした。
    ですよね~、お世話になった方なので是非!!と思っていたのですが😭旅行も兼ねて…なんて悠長なこと言ってられないですよね。面倒みる旦那も大変ですよね😅

• 3月15日
ずーゆ

生後1ヶ月だと厳しいと思います、、(;´д`)赤ちゃんもですが、ともちさんの体調も大変だと思います。
電報なのでお祝いを伝えてもいいかもしれませんね🎵

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。産まれたばかりでは厳しいですよね😭。。自分もですけど、旦那も大変なのも想定してませんでした。そうしたいと思います😭

• 3月15日
みっこ

私も友達の結婚式が産後にあり、うまくいけば生後2ヶ月近くでしたが、予定日遅れて1ヶ月くらいだったので泣く泣く断りました😭
でも最後まで行く気は満々だったので、料理や席など式場準備に差し支えない時期を聞いておいて、その日までに出欠の連絡できるようにしてしました!
お祝いは結婚式前に渡しました🙂

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!そうですか。。やっぱり予定日遅れることも想定しないとですね!なるほど、そういう方法も出来るんですね✨ちなみに移動手段は飛行機とかでしたか?

• 3月15日
  • みっこ

みっこ

いや、私の場合は同じ市内でした!
    飛行機とかだとチケットの関係もあるのでギリギリまで待つのは厳しそうですね💦

• 3月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね!飛行機は余裕もって取った方が安いですし(笑)やっぱり電報など送ってお祝いすることにします。冷静になったら無謀なことかと思いました。。

• 3月15日