※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

授乳量について悩んでいます。体重や搾乳量が気になります。授乳後の様子も心配です。2週間健診前にアドバイスをお願いします。

生後10日の娘がいます。

一度の授乳で、搾乳した母乳を50あげるのでは足りないでしょうか??

現在2900gほどです。

基本直母ですが、授乳間隔あけてる途中で張ってきたら大体50ほど搾乳し、次回は搾乳したものをあげています。


母乳は欲しがるだけあげてと言われましたが、体重計が無いので直母でどのくらい飲んでいるのか分からず、、

更に体重も少し増えすぎていてお腹もパンパンなので、なるべくあげすぎないようにしたいと思ってます😢💦


最近は授乳後なかなか寝てくれず、足りないのかあげすぎて苦しいのかも分からず、毎日落ち込んでいます。。

2週間健診が来週ありますが、その前にこちらの意見も参考にしたいです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

少なくはないと思いますよ!
赤ちゃんによって哺乳量はちがいますからね💦
欲しがるだけあげたら大丈夫です🙆‍♀️

miiima

生後10日ですと、だいたい
80~100くらい飲むと思います🍼
低月齢のうちは
体重の増えすぎは
考えなくて大丈夫と
言われましたよ😊
あまり考えずに
母乳は欲しがるだけあげて
いいと思います☺️