※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

30代の方でディファインコンタクトを常に使ってらっしゃる方いますか?💦…

30代の方でディファインコンタクトを常に使ってらっしゃる方いますか??💦

学生時代からディファインを使い始めて
現在31歳なのですが、いまだに手離せません〜!😹😹😹

ずっとファッション系の仕事をしていた事もあって
まわりの人や独身の友達はカラコンを使ってる人も多いです💦

さすがに、カラコンをつける勇気はないので
ナチュラル系のディファインにしてますが
子供も生まれるし、この先ずっとディファインをつけたままの生活はヤバいな、、と感じ
辞めなきゃ!!と思ってます!😹😹

でも、たまーに透明コンタクトを使うと
ブ、、ブサイクやなぁ、、って思ってしまいます😂
本来こっちが本当の顔なので仕方ないのですが🙄笑
ディファインの顔の方が自分的にも
しっくりくるようになっててヤバいです〜🤣

同じような方いらっしゃったらお話したいです〜〜🥰❣️

コメント

deleted user

27歳です!
子供います!
いまだにカラコン手放せません😂
結構クッキリしたカラコン付けてます。もともと目が悪いのでコンタクトは必須ですが透明だとブサイクだ〜って思っちゃってなかなか卒業できず💦
4月からは子供の用事で出かけることも多くなるので卒業しようか悩み始めてます…😭
やめるの勇気いりますよね(笑)

  • みー

    みー

    そうですよねー!!
    やっぱり子供の用事関係だと気になりますよね〜🤣🤣
    わたしも卒業しなきゃなんですが、、
    本当勇気いりますよね!笑😂
    困ったなー😹

    • 3月15日
2児ママ

32ですがキャラアイ使ってます~😅
私も最近思ってました、いつまでカラコンしてもいいかなって…笑
でも透明つけると印象全然ちがうから、ほんと手放せないですよねー😅
しかも職は医療系。人に見られるは見られるけど周りは高齢者オンリーです🤣
私的には50代でもマツエクしてる人いるし、まだまだいいかなーと思ってます笑40代でまたかんがえると思います🤣

  • みー

    みー

    医療関係なのですね!すごい〜🌸
    そうですよね、、マツエクは結構年齢上がってもつけてる方多いですよね☀️わたしもマツエク&ディファインが手離せない40代になりそうです😂笑

    • 3月15日
(TT)

わたしは25でやめました❗それまでナチュラル系だけどつけてました😥本当勇気を振り絞りました~。でも回りからは気づかれませんでした。たぶん変だと思ってるのは自分だけだと思いますよ(笑)

  • みー

    みー

    やっぱり20代のうちに卒業しとくべきでしたよね😓
    年齢とともに更に手離せなくなってます🤣
    自分から見たらかなり変化ありますけど、周りからしたら案外大丈夫なのかな〜💨💨

    • 3月15日
mii

27歳ですがディファイン使ってます!
主人には化粧よりコンタクトで化けるなと笑われてます笑
そんなこと言われたら手放せません♡笑

  • みー

    みー

    ご主人の言葉、刺さりますね!笑😂
    自分でもスッピンの顔よりディファインなしの顔の方がヤバいと思います🤣🤣てばなせませんよね〜笑

    • 3月15日
tom

29ですが未だにつけてます!
ただ、ガッツリ系のだったのを昨年やめて、眼科処方のReiに変えました😊
だいぶナチュラルだから別にいいかなって開き直ってます←w

  • みー

    みー

    確かに!ナチュラル系だったら、まだ許されるよね、、って自分でも思ってます🤣🤣
    開き直るのも大事ですね!笑❣️

    • 3月15日
  • tom

    tom

    ですよねwナチュラルだし‼️ww
    自分の顔が老けすぎて似合わなくなったらやめ時って勝手に思ってます🤣笑

    • 3月15日
  • みー

    みー

    確かに‼️🤣🤣笑
    目だけ浮くようになったらやめ時ですね😹
    その時は泣く泣く卒業します〜〜笑😂

    • 3月15日
めろん

母は48ですが
いまもディファインつけてます😂
わたしは23でまだ14.5の
ナチュラルなカラコンつけてます😂
無理してる感や痛い感じがなければ
何歳でも大丈夫なのかなーと思います!
40近くで髪の毛エクステつけてる人見るとちょっとうわって思いますけどね😂

  • みー

    みー

    お母様お若いですね❣️😍
    そうですね、、⚡️
    周りからこの人痛いな!って思われないように、気をつけないとです‼️😹笑

    • 3月15日
ろみ

36ですが、しっかりメイクしてお洒落して出かける時だけディファイン使ってます。
普段の薄メークでディファインだと目だけ浮くので普通のコンタクトです。

  • みー

    みー

    確かに、、ナチュラルメイクだと
    やたら目だけ強調されますよね🤣
    気をつけないとです!🤣

    • 3月15日
なな

30代ですがRei使ってます🙌
洋服やメイクと同じでナチュラルなもので浮いていなければ40.50代でもいけるかな?と思っています😂
実際40代になった時にどう思うかわかりませんが😂笑

  • みー

    みー

    そうですよね☀️☀️
    ナチュラルなものだと年齢が上がってもきっと大丈夫ですよね🤣
    40代になっても周りにディファイン仲間がいるといいな〜と思ってまふ!❣️笑🤣

    • 3月15日