※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

妊娠15週で、インド系カレーを食べて吐き、お腹に力が入った。心配です。大丈夫でしょうか?

三つ子を妊娠しています。明日で15週になります。お昼にインド系のカレーを食べたら吐いてしまいました。お腹に力が入ったので心配になってしまいました。大丈夫でしょうか?

コメント

ayaka20

痛みや張りが続くようでしたら心配ですが今特に症状がなければ大丈夫だと思いますよ👍

• めりー

めりー

ありがとうございます!!

• 3月16日
りゅうしんママ

基本的には多少の腹圧は様子見でいいと思います。
痛みがあるとかなら病院に連絡してみてはいかがでしょうか?☺️

• めりー

めりー

病院連絡してみました!
    そんなに頻繁に吐く訳ではなければ大丈夫みたいです!!ありがとうございます!

• 3月16日
R

つわりで毎日吐いている方も結構多いですが、元気な赤ちゃん産まれているので多少は大丈夫だと思います^^

• めりー

めりー

逆につわりがたまに来る感じです!
    ありがとうございます!

• 3月16日
あちゃん

カレーとか刺激強かったのかも知れませんね😭
未だに吐くことありますが割と大丈夫ですよ!

• めりー

めりー

ちょっと癖の強めなカレーだったからお腹がびっくりしたのかもしれないです!ありがとうございます!

• 3月16日
(TT)

15wならしかたないですよ😥わたしは17wまで吐いてました😅三つ子ちゃんでもまだ切迫になるまでにはならないと思いますよ😊楽しみですね❤️わたしも三つ子がよかったです🤣

• めりー

めりー

ありがとうございます!!
    3つ子楽しみです😊😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期ごろに本場インドカレーの店でスパイスのきいたカレーを食べた後、すごーくお腹下しました(゚o゚;;
それから出産まではカレーは避けました。

個人差あるかと思いますが、妊娠中は出来ればそういう刺激強い食べ物は避けたほうがいいかもしれません((((;゚Д゚)))))))