※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

最近メルカリに興味津々。みんなメルカリでどんな物買ってるんやろ〜。…

最近メルカリに興味津々。
みんなメルカリでどんな物買ってるんやろ〜。
売る時の値段ってどうやって決めてるのかな〜。
色々いらないものあるし売りたーい!
けど、やり方が難しそう(´・ω・`;)

コメント

mair

メルカリすごい簡単ですよ♪♪
あたしは着なくなった服、使わなくなったカバン、財布等を出品したりしてます‼結構おこづかい稼ぎになって助かってます(^-^)

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    簡単ですか?💦
    なんかトラブルがあったりですごくするのにあと一歩が踏み出せないです( ;∀;)
    私の背中を押してください!笑

ちなみに、値段とかどういう基準で付けられてますか?( ⊙‿⊙)
    結構着込んだ服とかも売れるんですか?
    リサイクルショップじゃたくさん売っても二束三文ですよね😅

• 2月20日
  • mair

mair

トラブルもあるみたいですよねー‼あたしはいつも購入するときは相手の評価を見てから購入します‼悪い評価がついてる人とは取引しないようにしてます‼
    値段は自分が購入した値段を基準に品物の状態で決めてます。
    新品なら少しだけ下げて、何回か使用したものなら半額近くにして‼とかですかね…
    着込んだ服を出品したことはないんですが、着込んでても品物の状態がよければ売れるとは思いますよ♪♪

• 2月20日
  • でん

でん

詳しくありがとうございます!
    もし、始めた時の値段の付ける参考にさせてもらいますね♩
    悪い評価の人はやはりいるんですね😅
    あからさまに評価の悪い人はお断りとか書いてもいいんですか?(´・ω・`;)

• 2月20日
  • mair

mair

紹介文にお断りと書いてる人もいてますよ♪♪
    勇気をだして初めてみてください☆

• 2月20日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    ちょっとやりたくなってきました♡
    まずは登録からですね!
    頑張ってみます♩\( ¨̮ )/

• 2月20日

元カレから貰ったアクセサリーを売り払ってます!
ゴミ野郎から貰ったものがお金になるのが凄く嬉しいです(笑)
設定金額は買った時の半値か出品してる人の物を参考に値段つけてます。
変な人多いけどなんとかなりますよ(笑)

• でん

でん

素敵な処分方法♩
    いいですね〜♡
    私は普通ゴミとして指輪捨てました!笑
    くっそー。おいとけば良かったかな…。

でも、独身時代に購入したアクセなど、結婚してましてや子どもができるとますます付けることがなくなりますよね…
    そんなものでもお金になればいいですね!
    買った時の半値ってなんか惜しい感じもしますが、でも、たくさんの数を売ればそれなりのプラスにはなるんですかね?
    ちなみに今まででいくらぐらいお小遣いできましたか?♡

• 2月20日

退会ユーザー

売るもの探しててガラクタみたいなネックレスが出てきた時はイラッとしました(笑)
    売れねーじゃんって(笑)
    あ、でも値切り魔ばっかりなので少し高めのほうがいいですよ!
    平気で千円2千円値切ってくるからイライラします(笑)
    1ヶ月くらいで2万にはなりましたよ!
    ゴミ売って2万と考えるとワクワクします\( ˙▿︎˙ )/

• 2月21日
  • でん

でん

値切りはイライラしますね!
    自己紹介文にも値切りは受け付けないと書いてても値切ってくる方いません?笑
    しかも、常識範囲内を超えて値切る人もいますもんね😅
    高く金額設定しとくのも一つの方法ですね。

1ヶ月で2万はすごいですね!
    生活費の足しになる!( ⊙‿⊙)

因みにですが、住所は自分の家を書かないとダメですよね?(´・ω・`;)
    個人情報とか少し気になる点があったので、そこもなかなかメルカリを登録しようと一歩が踏み出せない理由でもあります💦

• 2月21日

退会ユーザー

いますよ!どこみてんだよ!って感じです(›´ω`‹ )
    もう割り切るしかないですね(笑)
    でもメルカリは利用者が沢山いるので売れやすいって聞きます!

私ある程度貯まったらエルゴの抱っこひも買うつもりです(笑)
    利用規約にもきちんと住所を書くようにと記載されてます( ๑´•ω•)
    メルカリ便とかだと住所書かなくていいみたいなんですけど送料が…(笑)
    でも今のところトラブルがないので大丈夫とは思います!
    1番いいのは購入者をふるいにかけて良い方に買ってもらうことですかね\( ¨̮ )/♡

• 2月21日
  • でん

でん

そうなんですね♩
    利用者が多いと買い手も見つけやすいですね。

いいお買い物ですね♡
    私ももし何か売れたら何を買おうか考えときます♡

やっぱり住所は書かないとダメなんですね(´・ω・`;)
    メルカリ便は住所を書かなくていいけど、送料高いんですか( ꒪⌓︎꒪)
    それも色々勉強なります\( ¨̮ )/

常識ある方とやり取りをしたいですね。笑

• 2月21日
タブレットゆみ

メルカリ家族です(´・ω・`)
売ったり買ったり嫌な思いすることもありますが基本的には面白いですよ。

すごい良い方に当たると会いたくなります\(//∇//)\出産前に新品のベビードレスを譲ってもらったのですが、とっても丁寧なお手紙で出産頑張ってくださいと書かれてあり嬉しくなりました!ベビードレスを目にするたびに気分良くなります♪( ´▽`)
良い出品者と購入者に出会えますように〜♡

• でん

でん

家族揃ってされてるんでしょうか?♡
    もはやプロってますね!笑

素敵な方ですね♡
    ちょっとしたその気遣いが相手にいい印象を与えれますね。

因みに売り上げもそこそこありますか?(⍢)

• 2月21日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

旦那のいらないモノを売り、娘の服や小物を買い、私は食料品やハンドメイドのアクセサリーなど買ったりしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    売り買い両方してるのでトータル売り上げははっきりしませんが、今2万くらいメルカリ財布に入ってます( ̄▽ ̄)
    人気歌手のライブチケットが高値で売れたのもあります。

あ、お金引き出すには1万以上売り上げないと手数料かかるので気をつけたほうがいいですよ。

• 2月21日
  • でん

でん

すごいですね〜♩
    色々売ったり買ったりして楽しめますね!
    ありがとうございます!手数料のことも。
    色々詳しい方に教えていただくとますますやりたくなってきます♩(๑´罒`๑)♡

• 2月21日