※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

入院中で食事に飽きています。病院食や補食についての体験や意見を聞きたいです。

切迫早産で入院中です。

食事にカルシウムや鉄分補給のため、ジョアやウエハース、ゼリー等のお菓子等がついてきます。それなりに毎日メニューは変わりますが、ローテーションです。
初めは美味しいと思っていたのですが、入院して1ヶ月たつと飽き飽きして、甘いお菓子も元々よく食べる方ではなかったので、最近は見るのも嫌になりあまり食べていません😅やせ形でもあり、病院からはちゃんと食べてる??とよく聞かれます💦

入院されている(いた)方、病院食はどんな感じでしたか?
同じような補食がある方、食べてます(ました)か?

コメント

ぱーら

長期入院だとローテーションで食事回ってるの分かりますよね😰💦
たまに看護師さんに相談して食事形態変えてもらったりしてました🤗

• na*

na*

そうそう笑 ローテーションになってることに気がつきました笑 私の病院は朝と昼は選択できるのですが、にしてもストレスになってきました😅週に1回栄養士さんが来られるので、聞いてみようかと思います!

• 3月15日
  • ぱーら

ぱーら

うちも朝と昼は選択できました😊
    お粥、ご飯、パン以外にも病院によって変更できるものがあるそうなので相談してみた方がいいですよ!

• 3月15日

たまに美味しいおかずもありましたけど、基本はまずかったです(笑)

おやつはなしにしてる人もいましたよ!おやつでもお金もかかるので💭

• na*

na*

最初はこんなもんかって思って食べていたのですが、長くなると本当に嫌になってきます😅おやつなしにできたのですね!週に1回栄養士さんが来られるので、うちの病院もできるのか、今度聞いてみようかと思います!

• 3月15日
アイスティー💛

私も1ヶ月入院してます!
ローテーションで飽き飽きしてます😂
美味しいけど😖
一応全部食べてます。
ふりかけとか塩とか持ってきてもらってバンバンかけて食べてます'www

• na*

na*

白ご飯嫌いになりそうなくらいですよね。私も納豆やふりかけ、のりを持ってきてもらっています🍙

• 3月15日
まぁ

切迫早産で入院した時
まさにローテーションでした💦

• na*

na*

長く入院していると気づきますよね笑
    家族に差し入れしてもらわないと、ストレスたまります😅

• 3月15日
  • まぁ

まぁ

ですよね😭😭

お気持ちわかります!!!

• 3月15日
  • na*

na*

そんな時に限って、テレビで拉麺や、寿司、海鮮丼、そば、美味しそうなパンなど……
    すぐチャンネル変えざるを得ません笑

• 3月15日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😭😭

• 3月15日
あいうえおにぎり

切迫早産で1ヶ月半と少し入院していました!
料理が美味しいと評判の病院でしたが、出産時は通常5日間の入院で退院する所だったのでレパートリーがさほどないのか、1週間経てばまた同じメニューが...💧
しばらく入院していると、そろそろあれ来るなと予想が付くほどでした(笑)
確かにとても美味しいのですがあくまでも産後の方に喜ばれるメニューなので、パエリア、石焼ビビンパ、油淋鶏、焼きカレー、鯛めし、鉄板焼きそば、ドリアなどなど、あまり普段の食卓では頻繁に並ばないものが多かったので飽きも早く😢
主人が毎日お見舞いに来てくれていたので、最後の方は主人が作ってきてくれたお弁当を私が食べて、病院のご飯を主人が食べていました(笑)

• na*

na*

かなりハイカロリーなメニューなんですね!うちは総合病院なので本当にヘルシーです。たまにそんなメニューが出ると良いなって思いますけど😅入院3ヶ月予定なので、さすがに差し入れに頼ろうと思います。

• 3月15日
あ

わたしも入院中で1ヶ月経ちました!
あと2ヶ月くらい入院予定です🤣辛い💧
わたしはご飯の量を減らしてもらって毎日バウムクーヘンとカロリーメイトをもらってます。カロリーメイトは2日に1回味が変わるのですが、メープル味があんまり好きではないので旦那に持って帰らせ食べてもらっています。バウムクーヘンも毎日はキツイので気が向いた時しか食べてません😅
栄養士さん来るなら相談してみてください⭐️(わたしのところは来ないので諦めてます😱)
代わりに旦那や母に差し入れしてもらったサンドイッチ食べたりフルーツ食べたりしています😄
前入院していた病院食が非常にまずかったので、今回の方がマシですが1週間くらいでおかずローテーションだなって思いました🤣

• na*

na*

私ももう28週に入ろうとしており、入院1ヶ月経とうとしています。このまま37週くらいまで、、気が遠くなりますよね😢(少し慣れた自分もいますが)

最初は良かったのですが、今は食事の時間がストレスで見るのも嫌です。少し距離があるため家族の面会が少ないのですが、ジュースや果物、ヨーグルト、納豆等買ってきてもらっています。
    補食のカロリーメイトやバームクーヘン続き嫌になりますよね!気持ちわかります!栄養があるのわかるけど、こんなに糖分ばっかりとって大丈夫かな?とも思ってしまうのですが😅

• 3月15日
  • あ

ほんと!気が遠いですよね😱
    点滴の量下げようかって話も出ないし、退院の話も一切出ないので辛いです🤣

糖分多いですよね!!わたしの病院は妊娠後期の人はご飯(米)の量が一食210グラムでビックリしました😱

• 3月15日
  • あ

きっと予定日近いですね!
    わたし今日から28週です🙌
    ちょうど24週になった日から入院してます😅
    同じくらいの人に巡り会えて嬉しいです⭐️
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😊💕

• 3月15日
  • na*

na*

210㌘…😰でもそのくらい必要なんですね💦私もともと100㌘しか食べてなかったからかなりきつい💦もう病院の白飯がストレスなのに、、、って感じですよね!

予定日近いですね!私は24週1日目の入院でした。お互い、やっと7ヶ月入った~!って思ったところでしたよね、きっと笑

頸管2㎝前後で私も退院は一切ないです笑
    しかも子供が大きめなのに私が痩せてるため、37週に入ったら退院せずすぐに出すことになるかもしれないと言われています😅点滴もきっとやめられないですよね💦点滴のところ痒いしテープかぶれもひどいし、寝たきりで体も痛いし~~

でも、胎動があると頑張れます👶
    お互い頑張りましょうね!!!!

• 3月15日