※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

息子との会話が難しい。2歳5ヶ月で理解力が遅い気がして心配。他の子に比べて遅い。

息子となかなか会話と言いますか意思疎通が出来ません。
例えば、いる?要らない?って聞いても、全然関係ない事を言い出したり、私が言ってることを繰り返すだけです😣ママのこと好き?って聞いたら、ママのこと好きと、繰り返すだけ。ママのこと嫌い?って聞くと、ママのこと嫌いと言って、私が言うことを真似してます💦もちろん、ママこれアンパンマン!とか、ママこっちこっち!とか、自ら喋る時もあるのですが、2歳5ヶ月にしては理解力が遅いような気がしてしまって。。元々しゃべるのも遅くて、今でもまだ会話は出来ません😣💦
周りの子に比べたら色々と遅くて心配です(>_<)

コメント

こんにちは。周りの子達を見ていて、男の子は言葉が出るのに個人差がすごくあるように思います。
幼稚園になってもまだ、言葉が出ずにジェスチャーでママとお喋りしてた男の子も、小学生になり、やっと会話がスムーズに出来るようになっていました。
他にもポツン、ポツンと単語しか話さない子も…。
女の子は言葉がかなり早いですよね。
健診などで問題ないのであれば見守っていて大丈夫ではないでしょうか?🌠

• まっさん

まっさん

ありがとうございます!幼稚園に行きだしたらたくさん喋るようになりますよね😄言葉以外は平均的だと思うので、もう少し焦らず守ろうと思います(^-^)/

• 3月15日