※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

歯の裏に黄色い塊が付いていて、歯磨きでは取れない。歯医者に行くべきでしょうか?

歯について質問させてください!
今、息子の歯が下に2本生えています。歯磨きは毎日3回し、歯磨きシートで寝る前に拭くようにしています。

が、最近、2本の歯の裏に黄色い塊のような物が付いていることに気がつきました。
これって歯石ですかね?色素沈着って感じではなく、さわるとボコボコしています。歯磨きでも取れなくて…(>_<)

歯医者に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

歯ブラシで落ちないなら…歯石かもしれないですね。

歯医者に行ったら診てくれますよ~。

  • こまっち

    こまっち

    そうですよね(>_<)
    何だか歯が2本しか無いのに気が引けますが、行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
むっちぃ23

初めまして♪

定期的に歯医者に行くといいですよ♪
フッ素とかも塗ってくれますし(*^^*)

  • こまっち

    こまっち

    そうですよね!
    ちょっと行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月20日