※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で大変だけど、イライラしないように頑張っている女性の相談です。

もっともっと優しくなりたい
つめたく言い放ちたくない
これでも頑張ってるのよ
ご飯は朝つくっちゃって日中は育児に専念できるようにとか、相手とかできる限りのことをしてるのに

もうじき2歳半になる息子
なんでも私じゃなきゃだめ
夜起きてしまった時も
甘えたい時には甘えさせろ!って来るくせに
私の言うことにはぜーんぶいやいや!
あの手この手言い方変えて肯定的?な表現もしてるのに
それ+赤ちゃん返り
娘のお世話をするといえばいや!
だっこしてたらいや!
離乳食といえばいや!
オムツ変えるといえば僕のオムツ替えるのが先!
娘が遊んでたらおもちゃ取り上げる
娘のお世話が終われば
ずーーーーーーーーーっと私の膝の中にいる
ずーーーーーーーーーっとくっついてる

イライラしたくなくてもイライラしちゃうよ
書き出してて思ったけど
息子必死過ぎ😂
甘えたいなら反抗するな!と言いたいけど、気分で行動が変わるのがいやいや期だから仕方ない。

私が大好きなんだなーと思うけど大変すぎてそんな余裕ないわー!!!!!

と言うただの吐き出しです😰
長々とすみません😰




コメント

こはな

まだ1歳半の息子ですがうちも、下の子に構うと泣いて怒って私の足にしがみついてきて、ダメという事ばかりしたり、私の手が空いてるとすぐ抱っこ抱っこです。
子供と一緒に昼寝してる時間なんて無く寝不足でイライラして子供に怒鳴りそうになる気持ちを抑えて毎日涙目です😂💦

上の子が眠い時やご飯の時間に限ってギャン泣きする下の子。
疲れた。。。と投げ出したくなる事ばかりです😅

  • ☪*

    ☪*

    同じです😞
    私は最近は抑えてますが、2日に1回は怒鳴ってたときありました、つい最近までです😰
    そうでもしないと保てなかったといいますか…私もやんやんさんを見習って、涙目になりながら堪えます(;ω;)!
    本当に!
    上の子が昼寝しててもしたの子いつ起きるかなーって気なんて全く休まらないし、一緒に私も昼寝〜♪なんて無理な話です😭

    • 3月15日
Nana

全てがうちの状況と同じで、読んでて泣きそうになりましたー、、

年子で産んで、下の子がやっと一歳になった今思うのは、子ども達にとっても兄弟になるって大変な事なんだなぁと思います。よく、兄弟が出来るということは、上の子にとって、旦那が第2の妻を突然連れてきて、今日からコイツも一緒に住むからって言って、その女に自分と同じような事をする、、それくらいの衝撃的な出来事なんだっていいますよね、本当にそうなんだろうなぁって思います。
うちも、上の子、一瞬たりとも私の気持ちが下の子に離れないように24時間必死です、、

上の子の気持ちを受け止めようと、必死で頑張ってるけど、だからと言って、100満たせる訳ではないし、自分が壊れちゃいますよね、、

私も、旦那や友達に吐き出して、少しでも自分の心に余裕を作れるようにしています。