※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になる。医師から80キロを超えないように言われていたが、既にそれを超えてしまった。ウォーキングや食事制限をしているが、体重が増え続けている。体重を増やさない方法はあるか悩んでいる。

今日から23週です。
最近胎動がない日が多かったから今日1週間早いけど受診してきました。
赤ちゃんは元気だったので一安心です(^^)

でも私の体重がヤバくて💦
初めての健診での体重が74.7キロ
今日は81.3キロ
6.5キロも増えてた(;´д`)
妊娠全期間で80キロは越えないようにと言われてたのに越えてしまいました。
先生からも間食はしないで体重に気をつけてと言われました。
安定期に入ってから毎日40分ウォーキングしてます。
食事にも一応少しは気をつけていて夜ご飯はサラダだけとかにしてます。
朝ごはんもお昼ご飯も少量です。
でも体重が増えるんですよね…
どうしたらこれ以上体重増えなくなりますか?
ご飯の時間になると憂鬱です(´・ω・`)

コメント

にゃんぴー

サラダは生野菜サラダですか?
生野菜だと体が冷えてしまうと思うのでもしサラダにするな温野菜がいいかと思います☆
あとは油分もとったりしないと便秘になりやすくなるみたいです☆
既に試されてることだったらすいません(>_<)

• むーみん

むーみん

いつもサラダは生野菜です。
    温野菜のほうがいいのですね!
    試してみます!
    妊娠してから便秘で酸化マグネシウム処方してもらってます。
    それ飲んでからは毎日出てます。

• 3月15日
森の人

パンは辞めて、炭水化物や糖質を減らして、タンパク質などを多くする…とかですかね?😣
間食はされてないですか?
減らしすぎるのも赤ちゃんに栄養いかないので食べなさ過ぎもよくないです😭

ウォーキングやマタニティヨガとかで、身体を動かしてました😊
今はちょっと入院中なので動けなくて体重増えそうで怖いです🙄笑
入院するまでプラス3kgだったけど、入院して1.5kg減りましたが💦

上の子の時臨月辺りに一気に増えたので今回は気をつけたいです😅

• むーみん

むーみん

間食たまにしてます💦
    でも今日からは止めます!
    やっぱり食事に気をつけるのと運動ですよね!
    40分のウォーキングを1日2回にしてみようかな?(>_<)
    臨月になると体重増えるっていうから今から調整しておかないと大変なことになりそうで怖いです。

• 3月15日