※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初産は促進剤やバルーン使用で出産。2人目は自然出産を希望。痛みの違いを知りたい。体重管理に努め、楽な出産を望む。

お産について。
1人目、妊娠高血圧症候群で促進剤、バルーンいれての
分娩室入ってから4時間で出産しました。
初めてのお産だったのでこの痛さしか知らないのですが

1人目、促進剤やバルーン使って2人目はなにもなく自然にお産された方はいらっしゃいますか??

やっぱり痛さなど全然違いますか??💦
1人目が地獄だったのですごく怖くて体重管理頑張って、
妊娠高血圧症候群にならなうように努力してます😂

こんだけ頑張ってるのでお産は少しでも楽にしたい〜😭笑

コメント

aya

私ではないのですが、
友人は1人目はバルーン+促進剤
先日2人目を陣痛から自然に出産してました☆
陣痛からのお産ってすごくラクに感じたと言ってました😊

私もバルーンと促進剤です。
辛いですよね、、、
バルーンを入れる時の痛みがトラウマです💦

  • k

    k

    やっぱり全然違うんですね😭💦
    ほんとに私は1人目時間もすごくかかったしバルーンほんとにトラウマですw促進剤も😂😂痛すぎました😂

    • 3月15日
  • aya

    aya

    経産婦なのもあると思いますが、ほんっとに早かったですよ🙄!!

    バルーンは本当にトラウマ笑
    内診のときもバルーン抜くときも大泣きで助産師さん達に押さえつけられてました💦

    頑張ってた分、お産が少しでも軽く無事に赤ちゃん産まれます様に祈ってます😊

    • 3月15日
ss

私は1人目が促進剤、バルーンで
kさんと同じように4時間で
出産しました☺️

2人目は促進剤は使いましたが、
1時間以内に産まれました!
私は2人目の方が出産も
身体も楽でしたよ♪

  • k

    k

    促進剤もできれば使いたくないぐらい
    思い出したら震えます、、、笑

    でも2人目楽ってよく聞くので少し楽しみです✨笑

    • 3月15日
  • ss

    ss


    促進剤は使いましたが、
    痛みは1人目より
    少なかったかなと思います☺️

    頑張ってください💕

    • 3月15日
みずたき

1人目バルーン+促進剤で3時間くらい。
2人目自然に陣痛きて50分で出産。
なのですが…1人目痛すぎて陣痛に気づかず病院着いたら子宮口全開速攻産まれました(^^)
分娩台上がった瞬間破水したのでお家で破水してたら間に合わなかったかもねと言われました😅💦