※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノアイス
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは、朝まで眠る方法を知りたい相談です。離乳食後のミルクはコップで、夜は哺乳瓶であげている状況。100~200mlほど飲んでいます。赤ちゃんがかわいそうか悩んでいます。

もうすぐ10ヵ月の赤ちゃんなんですが夜中に1~2回起きてミルクをほしがります。朝まで寝てくれるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?
ネントレというものでしょうか。
やり方教えてほしいです。

ちなみにおっぱいは飲まなくなり今はミルクです。
昼間は離乳食後に、コップでミルクあげ
てます。まだコップが下手なので夜は哺乳瓶であげてます。
夜中のミルクは100~200です。

10ヵ月でかわいそうですかね?
ほしがるだけあげたほうがいいのか悩んでます。

コメント

たるはな

離乳食で充分に栄養が摂れているなら夜間断乳が良いらしいです。

調べてみてください!
私の友人は夜泣きに悩まされてましたが、7ヶ月の時に夜間断乳して朝まで寝てくれるようになったと言ってました。
ミルクなので夜間断ミルクですね(^○^)

ちなみに2日は泣きまくってねれないそうですが、3日目からぐっすりと言ってました。

• ピノアイス

ピノアイス

夜間断ミルクいいんですね!!

来月からトライしてみようと思います。

• 2月20日
  • たるはな

たるはな

強い心と忍耐が必要なようですが、頑張ってくださいね(^-^)

• 2月20日

もともと離乳食初めた頃から夜中1,2回しか起きませんでしたが、8か月頃から夜中起きても授乳しませんでした。何してもダメー!って時は授乳しましたが少なかったです。
夜中のミルクは喉が渇いてるからなら、白湯や麦茶で対応して寝かしつけでいいと思います。
私は夜中泣いて起きてもおっぱい欲しがる感じじゃなかったので、すぐ抱っこで寝かしつけしてた方が多いですね。
夜中起きたら抱っこで寝かしつけでしたが、慣れてくるとそのままお布団でトントンすれば寝るようになりましたよ。

• ピノアイス

ピノアイス

昨晩麦茶あげたらコップ投げられました(笑)
    8ヵ月から授乳しなかったんですね。
    わたしも頑張ってみます。

• 2月20日

退会ユーザー

騙されないぞ❗️と思ったんでしょうかね(笑)
    今まで飲んでたのに急に飲めないとなると慣れるまで泣くと思ますが、頑張ってください(^^)10か月になった今は朝までぐっすり、たまに寝ぼけて起きる事はありますが、トントンするとすぐ寝るので楽ちんですよ(^-^)

• 2月20日
モコちゃんママ

哺乳類で麦茶にしたらどうですかね?
麦茶で乗り切れる時ありましたよ(^_^)
それでもどうしても泣いて泣いて仕方ない時はミルク飲ませて寝かせたらいいと思います。
ちなみにうちは10ヶ月で卒乳(完ミ)だったので夜中にミルクを断乳する事が可哀相とは思いません。

• ピノアイス

ピノアイス

みなさん断乳してるんですね!
    よーし、頑張ってみます!!
    ありがとうございます

• 2月21日