※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
ココロ・悩み

妊活中にコンジローマ再発。早く電気メスで切除したいが、医者に言いづらく悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊活中にコンジローマが再発してしまいました。
前期に卵管造影検査、今期からセキソビット、当帰芍薬散服用で基礎体温も落ち着き、いい感じだったのに、、、。
もう悔しくて、どうしたらいいのかも分からなくなって、泣きそうです。
以前はクリーム塗布を三カ月した後、菌は死んだのですがイボがとれず電気メスをしました。
今回は早く妊活に戻りたいので最初から電気メスで切除したいですが、妊活中も医者を前にするとなかなか言いたいことが言えず、、、なんだかひたすら辛いです。
妊活中にコンジローマ になった方、いらっしゃいませんか?

コメント

ままりのままり

私は妊娠中になりました💦

  • びるす

    びるす

    そうなんですね💦
    すぐに消えましたか?

    • 3月15日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    半年くらいまでに自然になおる場合があるから様子みようとゆわれて、ほんとうに数ヶ月できえていきました💦
    妊娠する前の先に治療も大事ですが、妊娠すると初期のほうは特に免疫がさがる関係でできやすいみたいです💦
    再発しやすいみたいなのでいま二人目妊娠したかも?の時期ですがまたなるのかなあ。とかぉもうこともあります💦

    • 3月15日
あや

コンジローマ厄介ですよね。
私は妊活中ではなかったんですが2回なりました。私の場合膣の中だったので2回とも一日入院して電気メスでとってもらいました。
現在妊活中で今のところ再発はしてませんが赤ちゃんにも影響するからきちんと伝えて早く完治するといいですね。
妊活中は1日も無駄にしたくないと思いますが頑張って下さいヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノ

  • びるす

    びるす

    本当に厄介ですよね。11月に電気メスでとってもって以降出来てなかったのに、急に再発です。
    ありがとうございます。頑張ります。

    • 3月15日
deleted user

1度尖圭コンジローマを
発症してしまったら
一生のお付き合いになります。

私も妊娠中に尖圭コンジローマに
なりました。

産後3年間再発せず
過ごしていましたが
疲労、ストレスがたまってしまい
体調を崩したタイミングで
再発しました。
2人目が欲しいと思っていた
時期だったので
今は妊活諦めて
免疫力を高めながら
コンジローマの治療しています。

まずはコンジローマの
治療してから
さらに3ヶ月、
様子みて再発していなかったら
妊活再開しようと
おもっています。

イボが小さいなら
ハッキリと焼き切って欲しいと
言うべきです!

私は肛門に
再発してしまい
イボが小さすぎて電気メスが
使えないから
ベセルナクリームで
イボを攻撃中です。

本当に病みますよね。

私は娘に
うつしてしまうのでは?と
毎日毎日毎日、考えてしまい
ノイローゼになるんじゃないかと
怖くなります。

先生達には
大丈夫だよといわれますが
怖いし不安だし本当に辛いです。

とにかく自分が汚いと
感じてしまい
常に手を消毒してしまいます😢

尖圭コンジローマは
とにかく自己免疫力を
高めるしかないみたいですね😢


辛いですが
まずはコンジローマを
再発させない努力を
するしかないですね😢

お互い頑張りましょう😖

ここ数年で
尖圭コンジローマが
爆発的に増えているそうです😫

私はワクチンを打たなかったことを
死ぬほど後悔しています😭😭

  • びるす

    びるす

    本当に病みますよね。目に見えるだけ余計に💦
    まだ一ミリほどで一つしかできていないので、電気メスで切ってもらえるか相談してみます。ちゃんとはっきり、言わないとですよね、、、
    お互い頑張りましょう!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が1番よく
    わかっているからこそ
    医者にはハッキリと
    意志を伝えた方がいいですよ。

    ズルズルしてしまうと
    イボも増えてしまうので😫

    • 3月15日
  • びるす

    びるす

    そうですよね💦
    何故か最近人に物を言えなくなってきていて、そんな自分にもストレスを感じています💦が、明日は頑張ってきます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハッキリ意志を伝えるだけでも
    ストレス解放に繋がりますよ!

    早く治したい結果を出したい!
    そういう場合には
    電気メスが1番と
    先生がいっていましたよ!

    • 3月15日
  • びるす

    びるす

    ありがとうございます😣なんだか少しスッキリしました💦ほんとうにありがとうございます😊

    • 3月15日