※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

生後38日の娘がいます。主人が休みで犬の散歩やベビー用品の買い出しに行きたいが、不安があります。ショッピングモールへの連れ出しはいつからが適切でしょうか?

生後38日の娘がいます。
1ヶ月検診で問題なかったので
外気浴から始まり、スーパーや犬の散歩で15分から30分程度外出しています。

検診後、主人が初めて休みなので
娘も連れてみんなで犬の散歩(30分程)に行こうと思っているのですが、
せっかく主人がいるなら、ベビー用品の買い出しに行きたいなとも思っています。

でも、急に1時間連れ出すのも不安ですし、
バスにも乗りますし、ショッピングモールに入るとなると、今の時期インフルエンザにかかりやすかったりするでしょうか?

心配に思いますが、風邪心配するなら
スーパーの時点で怖いわけで、
気にしてらんないとこなのかな~とも思います、、。

みなさんどのくらいからショッピングモールなどへ連れ出しましたか?

コメント

mii( ゚д゚)

私は1ヶ月検診が終わってから
少しずつ外出するようになり、
外食も行きました(♡ϋ)ノ
2ヶ月になった今ショッピングモールや
公園に行ったりしてます◡̈

ただバスは怖いですよねー(ll゚Д゚ノ)ノ
空間が密室?みたいな感じなので。
私も私生活でバス使用しますが
旦那さんがいない時は、
タクシーを利用してます(^ ^)

私も最初は気にしてましたが
出ないといけない時もありましたし!
インフルにビビってたら、、
生活できないですもんね( ; ; )

  • gocchi

    gocchi

    回答ありがとうございます💡
    やっぱバス怖いですよねぇ、、

    自転車で15分ほどなので距離なので、
    主人に預けて買い物に行くのもありかなと思うのですが、
    それはそれで心配ですし、、(*_*)

    結構早くに外食もされてるんですね!
    たくましい!

    • 2月21日
  • mii( ゚д゚)

    mii( ゚д゚)

    分かりますー(ll゚Д゚ノ)ノ
    旦那さんに預けて行ったら
    気にしてゆっくり買い物できないですよね!
    自転車で15分でしたら
    バスは短時間ですよね◡̈
    満員じゃなかったら大丈夫じゃないですか☆

    早くから外出したおかげか
    外出すると機嫌いいし、よく寝ます♥︎⍤⃝

    インフルや生後何ヶ月以降からとか
    外出には色々賛否両論ありますが、、
    私のところはまだ病気などには
    なってないですよー(♡ϋ)ノ

    息抜きにもなりますし、
    楽しんできてくださいねー(*˘ᗜ˘*)

    • 2月21日
  • gocchi

    gocchi

    バスはそんなにかからないです💡
    最近散歩するようになりましたが、いつもすぐ寝てるので、また寝てくれるかなぁ、、

    主人と相談して決めようと思います💡
    一緒に行けたほうが荷物もちにもなりますしね✌💨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日