※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよん
子育て・グッズ

友人と遊びたいが、友人は子供好きでないし、子連れで不安。旦那も協力的ではない。自分の実家に駆け込むかもしれず、義母に言われるのが心配。遊びたいけど、子供連れで友達と会うのは難しい。

うちにはもうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
で、昨日高校時代の友人が来月の頭に遊ぼうと連絡をくれました。
妊娠前から、もう1年以上は会ってないので行きたいのですが、旦那が娘を連れて行けと言うんです。

友人が子持ちなら大丈夫かもしれないが、友人は子供好きでもないし、まだ未婚なのに子連れで振り回すのも申し訳ないよ。
と言うと、子供居るの知って連絡して出産祝い貰ってるんだから顔見せてお礼するのが礼儀だと…。言ってることは分かるけど、娘とお世話道具持って?…げっそりします。
あと、友人と遊ぶと必ずカラオケ→もんじゃの流れだけど、子連れで出来るわけないし…もう私は母親で昔とは違うのは分かってる。

旦那も全く協力してくれないわけでもないので、多分娘と二人きりなのが不安なんだと思います。だから絶対に自分の実家へ駆け込むだろうから義母に後でなんか言われるなぁ…。

でも、行くの日曜で休みなんだから1日みてくれたっていいじゃん!!
自分は前日の土曜日に大学のOB会行くじゃん!4月の頭には私ら置いて義母と一緒に東京の高いレストランに食べに行くじゃん!

…私だって少しでいいから遊びたい。

みなさんは小さい子供連れて友達に会う時とかどうしてますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

たしかに子供いないひとと
遊んでも気つかいますよね(;_;)

3258

お祝い貰っているなら1回目は子供連れて顔見せするかな。

2度目からは預けたり連れて行ったり、その時の遊び方次第ですかね。
子連れで振り回して疎遠になるくらいならそれまで。その友人だっていつかは子持ちになるかも知れないわけだしお互い様。

ごめんなさい、文面からはきよんさんが自由に遊びに行きたいだけに感じました。
でも、実際子供を預けて出掛けても「大丈夫かな~?泣いてないかな~?」って気になって遊びに集中できないものですよ(笑)ゆったりできるカラオケのキッズルームはオススメです(*^^*)

ぴーちゃん

私は連れて行っていいか聞いてみますね!
うちの旦那は置いていけと言う派ですが😅

少しでも遊びたい気持ちはわかりますが、出産前と同じようにはどうしても無理なので、家に友達を呼ぶとか、遊び方を考えるのも大切と思いますけどね…

あと旦那さんの言うように、お祝いを貰ってるなら顔を見せるべきかなと思いました!

ママ🐾

自由がきかないのも
女のストレスにもなるけど
24時間一緒にいる母親と
仕事帰りの数時間しか
関わらない旦那とでは
1人でってのは不安かと。
でもうちら母親も初心者だし
旦那のそういう時くらいの
挑戦も大切ですよねー。
友人も子供いるのを承知で
誘っているのだと思うし
子供いるの?的な反応だと
子供いるのが悪いみたいだし
母親と子供はどうしてもセット、
旦那に預けたとしても
携帯は離せないし
それを理解してくれる友人で
ある事を願いたいですね。
あたしは友人と会う時は
必ず子供も一緒ですね!
未婚者の友達のが多いし
お店や場所などは
気を遣ってくれてますが
そういうの含めて
理解してくれる友達なので
助かってます!

コニー♥

一日くらい気持ちよく預かって欲しいものですよね!
でも、それはそれで預けて出掛けるとなると気になって仕方ないんですよねぇ。母の宿命ですね((T_T))

私なら自宅に来てもらいます!
事情を話し、自宅の方が自分も子供もラクだから迷惑にならないと思うし!と。
それかカラオケならキッズルームのある所にしてもらうとか!
確かに子連れで振り回すのは悪いなぁと思いますが、こればっかりは仕方ないと開き直るしかないかなぁと!
それが嫌だと友達が思えば今後誘ってこなくなりますし!
寂しいですけどね(._.)

あと一番ベストは実家に預けるだと思いますが実家には預けにくいですか?
私は旦那が休みでも結婚式などどうしてもの時は旦那ではなく実家にお願いしちゃいます!
旦那より信用出来るので(笑)

私は子連れで出掛けてました。
母乳だったし。

子供に悪影響になりそうな場所には行きませんでした。
ファミレスで食事とかショッピングセンターで買い物程度かな。

りか★☆

友達は子連れ前提で誘ったんじゃないんですかね?

誘われたときにそんな話はでなかったんでしょうか?

私は未婚、子供なしの子に会うときは基本子連れ想定で、結婚式とかだけは別途考える感じかなと思ってました💦

もちろん、久しぶりに子供預けて遊ぼうよ~!というプランなのであればこの限りではありませんが💦

そういうときは旦那さんに頑張ってもらいたいですよね!

きよん

そうですね。
子供いないし、あまり好きではないのも知っているので連れてくのもなぁ…と思ってるんですよね。

きよん

昔のと同じには出来ないのは分かっているんですがね。
メールでは子連れて大丈夫?その場合いつものカラオケ→もんじゃのコースは無理と連絡してはいます。

そうですか、やっぱり顔見せるべきですかね。
昔から職場の店に来るモンスター親子とかで子供苦手だわーあのおガキ様めーと愚直を聞いていたので…
まだ乳児期で悪ガキも無いけど大丈夫かなぁと思っていたんです。

きよん

自由がきかないストレスはありますね。
旦那もお風呂に入れたりミルク作るのはできるけど、あとのことは初心者ですから一人で面倒は無理だと思います。

とは言え、連れていくのも重労働なんで昔と同じには出来ません。
友人もそれを理解して誘っていてくれれば連れて行きやすいのですが…

きよん

はい。一日ぐらい…って思いつつ、携帯握って気にしてると思います(*^^*)
自宅…駅から徒歩だと遠いから…車無いのでタクシーになってしまうのが問題か…。

実家に預けるのはちょっと難しそうなので…確かに旦那より遥かに頼りになるんだけどなぁ(笑

子連れにあった遊び方で疎遠になっていくのなら悲しいけど仕方ないですね(*´・ω・`)

きよん

そうですか、友人が良ければ連れて行こうかな。
高校の友人でいまだに遊んでるのは彼女しか居ないので…出来れば繋がっていたいのですが疎遠も仕方ないですよね。

>自由に遊びに行きたいだけ
ちょっとそうかもしれません。
勿論、娘は可愛いし大切です。仰るように預けても心配してると思います。

多分、旦那のOB会はともかく。義母と旦那の食事が引っ掛かりグダグダと私ばっか!!と膨れてるんだと思います。
んな高いとこ子連れじゃ行けないのも分かっているんですがね。

きよん

そうですね、カラオケ行くにしても子供にはどうなのかな?とやっぱ考えちゃいますね。
友達には子連れだと買い物~ファミレスになるよ、とは話してはいます。

きよん

そうなのかな?
連休取れたー遊ぼーだったので

今回子連れにしても預けるにしても、今後を考えるとこれから旦那にもう少しお世話の方をさせて馴れさせないと駄目かもしれませんね。