※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤いプツプツができている乳児湿疹に悩んでいます。ミキハウスのベビークリームを使っていますが、他におすすめのクリームや対策はありますか?

乳児湿疹なのか顔や首に赤いプツプツができてしまいなかなか治りません😢お祝いでいただいたミキハウスのベビークリームを毎日塗って保湿はしているのですが、、、何かおすすめのクリームややった方がいい事はありますか?

コメント

お風呂は赤ちゃん用の泡石鹸で洗っていますか❓沐浴剤よりは泡石鹸の方が良いです❣️
うちはかなり乳児湿疹ひどかったですが、泡石鹸とベビーワセリン使ったらすごく綺麗に治りましたよ‼️

• ゆー

ゆー

アカチャンホンポで買った全身泡ソープで洗っています🧴!
    そうなんですね!ベビーワセリン!試してみますありがとうございます😭♡

• 3月15日

なかなか治らないのでしたら病院で見てもらった方がいいですよ。

• ゆー

ゆー

そうですよね!もうすぐ2ヶ月検診があるのでその時に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月15日
k

乳児湿疹、1人目の時は放置しててもそのうち治りましたが、2人目の時は皮膚科に行きました!
皮膚科でロコイドという弱いステロイドとヒルドイドという保湿剤を貰って塗ってましたが、2日で良くなりました!
ステロイドは良くなったらすぐ辞めてねって言われてたので、その後保湿剤だけ塗ってました。
気になるようなら皮膚科に行かれてもいいかも?です。
補足ですが、上の子の時は放置しましたが、綺麗に治りました。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!2日で✨!
    1人目のお子さんは放置してても治ったんですね♪分からない事だらけで心配しすぎてしまっているところもあるので少し様子をみてダメそうなら皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます😢🙏♡

• 3月15日