※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

オムツ跡が付いているのでサイズアップが必要か悩んでいます。9キロでムーニーMサイズを使っているが、メリーズMサイズに変えるか、ムーニーLサイズにするか迷っています。漏れはないが、娘がオムツ跡を掻いているのでサイズが合っていないか心配です。

パンツタイプのオムツについて

お腹や太ももに跡が付くのですが、これはサイズアップするべきですかね?🤔
ムーニーのMサイズ(寝返り用)を使用してます。
次買うならメリーズのMサイズにしようと思ってましたがムーニーLサイズにした方がいいのか迷ってます💦
Lサイズだと枚数少ないから出来ればMサイズを購入したいですが😅
体重は9キロ位です。

あと気になるのが娘がオムツ跡(少し赤くなってます)が付いてるところを掻いてることがあり、余計にオムツサイズが合ってないのかなと思ってます。
サイズアップするべきでしょうか?
いまのところ漏れはないので悩んでます😰

コメント

キキ

とてもよく分かります💦サイズ、微妙なところですよね〜💦
うちは9ヶ月で8キロ、ムーニーのMです。若干太もものあたりでよいしょっと履かせないときつくなってきましたが、たまたま昨日、メリーズのMを買ってみたところ、ムーニーより、ゴムの感じがしなやか?な感じで良い感じです(ゆるいとかはないです)ゴムのところの肌触りも柔らかいです。やっぱり少しゴム跡はつきますが、不快な感じはなさそうです😊
ただ、9キロくらいだとまた状況が変わってきますかね?💦はっきりしたこと言えなくて申し訳ないです😭が、メリーズM、試してみるのは良いかもしれません。

• たれウサ

たれウサ

テープの時もムーニー→メリーズと使ってきたので今回もメリーズにしようと思ってますがホント悩みます💦
    サイズが大きくても漏れるって聞くので余計に😅
    とりあえずメリーズM試してみようかな☺️
    回答ありがとうございます(。uωu)♪

• 3月15日
まーみー

9キロだったらまだMでいいと思いますよ🙌
体型によって合うオムツが違うので、他のメーカーを試してみるのもアリだと思います!
8.6キロ、ウエスト細めのムッチリでメリーズ使ってますが、他のメーカーよりも伸びがよく跡にもなりにくいです!

• たれウサ

たれウサ

メリーズM試してみますね😊
    回答ありがとうございます(。uωu)♪

• 3月15日