※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ
妊活

不妊治療5年目、流産経験。人工授精4回失敗。体外授精も難しく、疲れて休止。将来の治療に悩む。

今日も、診察が終わりました。
今月で、不妊治療を始めて5年目が始まります。
一度、妊娠し喜びを感じましたが、すぐに流産😭

人工授精も4回やりましたが、ダメでした。
体外授精の話も聞きましたが、スケジュール的に無理そうです。

このまま、いつまで治療を続けるのか、先が見えないことに疲れてきました。

次の予約は、やめました。
少し、お休みしようと思います。

この先も、どうしていこうか悩みます💧

コメント

つくし

休む事自体は良いと思います。気持ちも、身体も疲れてるんだと思います。
私も疲れた時よく休んでました。休みの間はストレス発散、身体に良いことをするって決めて遊んでました。
自慢じゃありませんが、AIH私は10回やりましたよ。やっと10回目で妊娠出来て今21週です。通院するかどうかは自分の声に耳を傾けて、でも赤ちゃんが来て欲しいなら挑戦はした方が良いと思います。タイミングなどで…。
コパンダさんに赤ちゃんが来てくれますように。

• コパンダ

コパンダ

ありがとうございます😊
    人工授精の度に出血がひどくて、怖くて、もう1年ほど避けてしまってました。
    ちょうど、主人の転勤も重なり、時間が取れなかったのもありましたが、仕事も安定してきたようなので、もう一度、人工授精にチャレンジしてみようかなと思います。

• 3月15日
なみたろう

はじめまして!
同じく妊活中の者です。
わたしも先日人工授精5回目がダメでした。
お休みも考えましたが、わたしの場合お休みする勇気もなく、次の人工授精の予約を昨日してきました。
一度もかすりもしないので、今回で授かれる自信もなく、体外受精の説明会にも今週末行く予定ですが、治療の事もだし、仕事との両立が出来るかなど不安だらけです。

• コパンダ

コパンダ

ご返信、ありがとうございます。
    私の担当の先生が下手?なのか人工授精の度に出血があったので、怖くなってしまい、回数が増えてません。

体外授精も、かなり頻繁に通院のようなので、仕事と両立はかなり難しそうです。

職場の理解もありますよね。

もうちょっと、頑張ってみます。

• 3月15日
ベリー

はじめまして。

私も人工授精4回やりましたがダメでした。
次回体外受精の話を聞いてみる予定です。

コパンダさんと同じ気持ちでコメントしてしまいました。
こんなにも待ち望んでいるのにどーしてなんですかね?
出来る人はすぐに授かれるのに…💧

お休みしていいと思いますよ!
私も休んだことあります♪

• コパンダ

コパンダ

ご返信ありがとうございます。
    ほんと、どんなに努力しても、アドバイス通りにしても、なかなか授かれないのはなぜなんでしょうね💧

私はここから、2か月ほどお休みしますが、お互いに頑張っていきましょう。

• 3月15日