※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前の書き方や付け方、洋服のタグの対処法について教えてください。

保育園の持ち物の名前の書き方、付け方について教えてください。
下着、服、靴下、スタイ、フェイスタオル、ビニール袋、ティッシュBOX、手提げ袋、コップ、コップの布袋、上履き、お尻拭き、オムツなどそれぞれ教えてください。
ちなみに洋服類のタグが名前書くスペースがない、滲むなどの場合もどうしてるか教えてください。

コメント

m.

衣類系、布系は全てお名前シート(?)アイロンで貼るやつで名前貼って、ビニール袋、お尻拭き、オムツは直接ペンで名前書いてます。
コップは防水性のお名前シールに名前書いてペタッと貼り、手提げ袋はダイソーのボタン付きのネーム札(?)みたいなの使って、ティッシュ、上履きはないんでわからないですが…

分かりづらくてすみません😭

• りり

りり

ありがとうございます!
    お名前シートとは最初から名前が印字されてるものを作ってるということですか?それとも無地のシートに名前を書くんでしょうか?😖
    そしてそれは衣類のどの辺に貼ってますか?

• 3月15日
  • m.

m.

手芸屋とかに売っているやつです!!
    最初は100均の使っていたんですが、洗濯何回かすると取れやすくて…😂
    そこにペンで名前書いてアイロンでペタッと貼ってます🙋‍♀️

うちは登園時や帰宅中に知らない人に名前バレが怖いので衣類の裾裏部分に貼ってます!!

• 3月15日
  • りり

りり

手芸屋さんに打ってるのですね!(*´꒳`*)
    衣類の名前どうするのかわからなかったので買って付けます!
    なるほど、確かに堂々と名前あると知らない人に簡単にバレちゃいますね!名前はすぐ見えるところと書いてありましたが衣類は見えないところがいいですね💦

• 3月15日
  • m.

m.

あとはその園によってうるさい所もあると思うので、つける場所は園長先生や担任に聞いてみるのが1番だと思います✨

本当は見えるところのが先生たちもわかりやすくていいとは思うのですが…やっぱり今のご時世何があるかわからないですからね😭

• 3月15日
  • りり

りり

そうですよね💦
    一応名前の場合や大きさが決まってるものもあるんですが、それ以外は特に決まってなくて😖
    むしろ全て指定してくれたら悩むこともないんですけどね😅
    下着くらいなら表面に名前出ててもいいですが、上に着る服はさすがに嫌ですよね💦

• 3月15日