※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

7倍粥がもたり気味で、うどんをよく食べるようになったので、軟飯に変えたいと考えています。8ヶ月から軟飯は早いでしょうか?軟飯は冷凍でき、解凍は電子レンジで可能ですか?質問ばかりすみません。

今7倍粥食べさせてるんですが
もったりしてるのが嫌なのかあまり食べなくて
うどんの方がよく食べるようになりました。
なので軟飯にしてみようかと思うんですが
8ヶ月から軟飯って早いでしょうか💦
あと軟飯は冷凍できますか?
解凍はチンでいいですか?
質問ばっかりすみません🙇

コメント

ぽっくる

おかゆはほぼ水分なので、食べられるのなら早めに硬めにしても大丈夫って保健師さんに離乳食教室で言われました。

少量試してみると良いと思います。

普通に冷凍してチンしてました😉

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!
    さっそく試してみます😆
    軟飯は米1合なら水は2合分で
    合ってますか?

    • 3月15日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    うちはざっくりそれでやっていました😉

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
さっちゃん🐗

うちは8ヶ月から軟飯でおにぎりです🙆🍙

  • ☺︎

    ☺︎

    おにぎり!
    つかんで食べてくれましたか😳?

    • 3月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    つかみ食べしたそうだったので
    8ヶ月から全メニューつかみ食べです😂
    残したことないです!
    赤ちゃんの手で握れるように
    製氷機でフリフリおにぎり作ってます🍙
    初めはこぼしてましが
    1週間くらいでほとんどこぼさないようになりましたよ!

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    すごいです!
    うちの子はせんべい割って渡せばきれいに食べてくれるんですけど、つかんで食べてくれますかね🤔

    • 3月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    離乳食のスプーン一口分で作ってみて下さい😊
    にぎりやすいサイズならしっかり掴めますよ✨

    マメなお母さんは
    それにきな粉まぶしたり焼き海苔巻いて
    手にくっつくかないように工夫するそうです!

    うちはめんどくさいのでそのまま白ごはんです!笑

    • 3月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    でも8ヶ月なら
    急いで練習する必要はないと思います!
    良かったら2、3個作って
    あげてみてください😊✨
    喜んでくれるかもしれません!

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    すごく詳しくありがとうございます!
    たまには違う食べ方も刺激があっていいかもしれないですね😆
    軟飯に慣れたら試してみます!✨

    • 3月15日
ゆー

8ヶ月からほぼご飯よりの軟飯です😂冷凍して解凍はレンチンしてます😊

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!
    8ヶ月なったばっかりなので
    軟飯にしてみます😆

    • 3月15日