※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

オムツかぶれについて相談です。肌一から普通のパンパースに変えたら赤くなりました。1日でそんな赤くなりますか?

オムツかぶれについて。
産院ではパンパースの肌一を使っていて
退院後もずっと同じものを使っていました。
買い置きがなくなったので昨日旦那に頼んだら
普通のパンパースを買ってきました。
肌ざわり違いすぎてビックリ🙄
オムツ交換は旦那がいる時はだいたい旦那が
してくれるのですが夜中は私がしています。
昨夜授乳前にオムツ交換した時お尻が
真っ赤っかになってました😭
もともとお尻の肌少し赤くはなってましたが
肌一を使ってる時は真っ赤にはならなかったです💦
薬ももらってつけてました。
肌に合わなかったのかな…
1日でそんな赤くなりますか?😢

コメント

みー

1日とゆーか、一回つけただけで赤くなりました💦
うちは今でもメリーズしかつかえません😱

  • あーたん

    あーたん

    1回でですか!?
    やっぱり合わないとすぐ赤くなるんですね💦

    • 3月15日
さくら茶☆

うちもパンパース初めて使った時、やはり合わなかったようでかぶれてしまいました😖勿体なかったですが、可哀想なので残りは全て処分しました😭

  • あーたん

    あーたん

    パンパースはごわごわというかザラザラと言うか固いですよね😥うちも勿体ないけど処分になりそうです😅

    • 3月15日
deleted user

パンパース ムーニー メリーズ使ってきましたが、どれもオムツかぶれはあってオムツ替えの時にベビーパウダーをやったらかぶれは無くなりました。

  • あーたん

    あーたん

    ナチュラルムーニーは赤ちゃん本舗でもらったので使いましたがこれはかぶれませんでした!ベビーパウダーは賛否両論ありますよね💦産院でもあまり薦めないと言われたので使うと言う頭がなかったです🤭

    • 3月15日