※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

前回も同じような質問、させていただきました!旦那が月末、仕事を行くふ…

前回も同じような質問、させていただきました!

旦那が月末、仕事を行くふりして、有給を使い遊びに行く模様です。
その日まで彼の口から報告してもらうのを待ってはいますが、そわそわイライラします。
ちなみにLINEを見たのでわかりました。
(携帯見るのは許可?というか、以前やましいことがあったのでそれ以来は見ても何も言われません、これにたいしての批判はご遠慮ください💦)

元々塾講師をしていたので、その元教え子たち、15歳の女の子2人、多分20歳の男の子2人、と旦那です。
女の子と男の子たちはそれぞれ対で兄妹みたいで、今回妹たちの入試お疲れ様会をして欲しいと保護者からお願いがあり、開催に至った模様です。
女の子だけだとまずいので、兄たちを誘ってくれと旦那が言っておりました。
カラオケ行くらしいです。

そろそろ前の職場でもあるし、保護者との縁も切って欲しいなという思いもありますが、私も同職でしたので気持ちも分かりますし、今回のお疲れ様会も親から頼まれているし、別に仕方ないし、いいかなぁと思ってます。

が、黙って仕事に行くふりをして遊びに行くことは自分は許せません。
そこを平気でするようになってしまうのは、怖いです。

前回の投稿に頂いたコメントで、私が今までガミガミしてたから言いにくいんだろうなぁと反省し、冷静に考えることもできるようになったので、ガミガミ言うつもりはないのですが、黙って嘘をついて遊び行くことを金輪際して欲しくありません。
優しく言っても伝わらない気もするし、ガミガミ言っても嫌な気持ちにさせるし、どうしようかなーとあと1週間以上先の話なのにもんもんとしてます、日々。

昨晩、月末の予定をなんとなく聞いてみたり、月末有給取ったりする?と聞いてみたりしましたが、仕事行くよとのこと。
嘘つけーーい( ´_ゝ`)笑


みなさまだったらどうされますか?
別にやましいこともないですし、お小遣いの範囲だし、黙認しますか?
当日になる前に言っちゃいますか?
当日すぎて言いますか?
灸を据えたいけど、やり過ぎたくないけど、二度として欲しくもない😓

ご助言頂けるとありがたいです。

コメント

anemone❁.。.:*✲

どういった経緯があっても、人に嘘つくことはよくないです。もちろん誰かを守るための嘘はいいですが、自分を守るための嘘は格好悪いです。
夫婦って信頼関係が大事だと思うんですよね。
なので、小さな嘘や喧嘩したくないからその場しのぎで言う言葉ばかり聞くと、何が本当かわからなくなって、夫婦の信頼関係に響いてくると思います。

ガミガミ言われたからって、、、中学生じゃないんだから、お別れ会などであればちゃんと話して行くべきです。

ただ正論を述べても相手に伝らなければ意味がないので、嘘をつかないでほしいこと、そのために自分ができることは何かを聞くなどの話し合いが必要だと思います😊