※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm5
妊活

妊活5ヶ月目。友人の妊娠報告で焦り。生理遅れ10日目で陰性。不安と焦りが募り、ホルモンバランスや不妊症について調べるも、気持ちが落ち着かず。旦那は病院行こうと提案するが、勇気が出ず。生理が来ることを願っている。

妊活はじめて5ヶ月。

親友から2人目妊娠の報告。

嬉しいけど、すごーく焦ってしまっている自分がいます。

生理が遅れて10日目。
検査薬で陰性‥

今月は、陽性が出た夢を見たのでちょっぴり期待していただけに‥涙。
はじめて、くしゃくしゃになるぐらい泣きました。

欲しい欲しいと思うのはやめようと思っていても焦るばかりです。

生理が遅れているのは、ホルモンのバランスが崩れているからでしょうか?
いろいろ調べたら、不妊症になるとか病気とかあって、また気持ちが落ちてしまったので調べるのもやめました。

旦那さんは、ゆっくり頑張ろうね。気になるなら病院行こうか?と言ってくれていますが、なんだか勇気がでません。

そのうち、生理が来るだろうと思っているのが本心です。

コメント

はァと

私は結婚6年、不妊治療2年半を経て
やっと第一子を授かりました。

mmmmm5さんはまだまだ若いですよね。
焦る必要は無いと思います。
焦る気持ちはとても良く分かりますが
焦った所で妊娠出来るわけではありません。

私も毎回ダメだった時、落ち込んで
泣きじゃくったり経験しましたが
最後は顕微授精をして、これでダメなら
治療をやめようと思っていた矢先
妊娠出来ました。
きっとお空からパパとママのお腹に
来るタイミングを見てたんだなぁ〜♡
と思いました。

今は先の見えない事で
モチベーションを保つのも
辛いと思いますが、焦りが
逆に妊娠しない原因になってしまうと
良くないので、旦那さんとたくさん
お出掛けしたり、自分の趣味を満喫して
なるべくリラックスして過ごして下さいね♡

早く赤ちゃん来てくれると
いいですね☆

• mmmmm5

mmmmm5

心にぐっとするお返事ありがとうございます♥︎∗*゚

そうですよね~。
    焦ったからと言って妊娠する訳じゃないですし、それが今の私のストレスになっているのかもしれません(._.)

最近、2人で外に出る事がなく旦那さんがご飯でも食べに行こうか?っと誘ってくれたので気分転換します♡

はァとさんの、ご懐妊おめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    まだまだこれからだ~と、少しづつ気持ちを切り替えながら頑張ろうと思います!

• 2月21日
yuki.haru

私は3年病院へ行かず、3年病院へ通い妊娠する事が出来ました。
病院に行くのって勇気がいりますよね。
私は妊婦さんを見るのも辛かったので、産婦人科ではなく不妊専門の病院へ行きました。

mmmmm5さんは生理不順なんですかね?
私は病院へ行かなかった3年を後悔しているので、気になる事があるなら病院をオススメします。検査をして、原因がわかれば治療が出来ますし、問題なければ安心出来ますし(^^)前へ進めると思いますよ。

私は今日生理予定日だったので、さっきフライングし陰性でした。同じく妊娠する夢を見ていたので落ち込んでますT^T 寝れない。
期待するとよりツライ!
焦ってもしょーがない!
6年不妊を経験しても期待し焦ってしまいます(笑)難しいですね(^^)

赤ちゃん、早く来てくれますように☆

• mmmmm5

mmmmm5

あたたかいお返事ありがとうございます♥︎∗*゚
    いつもは、1ヶ月で生理来ていたのに先月も10日以上遅れで今月はやはりまだ来ていません(._.)

こんな事は、はじめてだったので不安と心配が重なったので病院に・・・と思いましたが、気持ちの整理がつかずです。

yuki.haruさんも陰性だったんですね(・・)
    あの、陰性の窓を見るとほんと、ガッカリしてしまいますよね。

早く早くと焦るのがダメなのは分かっていますが、難しいですね( ˘・ω・˘ )
    ゆっくり、頑張ります♡

• 2月21日
おかば

焦っているのであれば、ぜひ不妊治療専門病院に行ってみてください。

私は不妊かどうか分かりませんが、36という年齢のこともあり、直に不妊専門病院に行き、先週から通い始めました。

芸能人の矢沢心さんは、20代で結婚したのに、30代まで赤ちゃんができなかったそうです。若いからといって、安心しないで!とおっしゃっていました。

mmmmm5さんの旦那さん、一緒に病院に行ってくれるとおっしゃっていて、とても優しい奥様思いの旦那さんですね。ぜひ勇気を出して、行ってみてください。

• mmmmm5

mmmmm5

背中をおしてくださる様なコメントありがとうございます♥︎∗*゚

いろんな方の意見を聞いていますが、「若いからといって、安心しないで!」の言葉に引っかかっています(._.)

様子を見て、行ける時に行こうかな?とちょっと勇気が出ました。

• 2月22日
  • おかば

おかば

ちょっとでも、勇気が出た
    という、御言葉を聞くことができて、うれしいです。

妊娠できたとしても、妊娠初期は、流産しやすいとも言われてますし、時間は貴重ですよね!

私は、これから、黄体期のホルモン検査をするために、病院に行ってきま~す。

• 2月22日
ゆうみんまん

同じ境遇でビックリです!
私も昨日生理が来て、今日友達の二人目の妊娠を報告されました!おめでたい話で嬉しいけど自分はダメだったと内心落ち込んでしまいました(´・_・`)私は半年前から基礎体温をつけていて排卵日検査薬を今月から使い始めました!でも友達に聞いたらそんなの一度も使った事はなく自然に妊娠に至ったと!!できやすい、できにくいってあるんですねT^T

私も妊活を初めて5カ月です。このママリQを始めてから皆様の経験談を聞いて早めに病院に行ってみようかなと思いはじめました!一緒に勇気を出して病院に行ってみませんか?

• mmmmm5

mmmmm5

お互い頑張りましょう!と思えるコメントありがとうございます♥︎∗*゚

私は親友2人から、2人目妊娠報告でした。続いて私も~なんて思っていたけど、生理遅れて今日で12日目。今朝、生理っぽいお腹の痛みで起きたらやはり生理でした。
    排卵日検査薬はどんなものか、私も興味はありましがまだ使った事はありません(・・)
    ほんと、私は出来にくい体質なんだと毎月思ってしまいます。

• 2月22日