※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのよく作る煮物って何ですか👀?昨日旦那にナスのミートチーズ焼…

みなさんのよく作る煮物って何ですか👀?

昨日旦那にナスのミートチーズ焼きを出したら、「最近こういうの多いよね、グラタンとかオムレツとかさぁ。肉じゃがとか煮物は?」と言われました😵
最近といってもグラタンもオムレツも滅多にしないし続いたわけでもないです。
肉じゃがと言いながら旦那はジャガイモ、にんじん嫌いなので、「肉じゃが作っても食べないでしょ」と返したら「いもはね…」と。
先日角煮に大根をいれて作った時も旦那がお皿に持ったのは肉だけでした。
肉大好きなのでお肉が続くのは何も言いませんが、お肉ないとこんな風に文句言います😵

妊娠して好みが変わってるのもあるのか、私自身が旦那が食べるような煮物作る気にならなくて😅
ひじき、かぼちゃ、切り干し大根などの煮物は好きでよく作るんですが、そういったのは旦那は食べません💦

何かおすすめの煮物あれば教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

持った→盛ったです💦

ふーこ

こんにゃくと竹輪、いんげんの煮物
筑前煮
白菜とベーコンの煮物
イカ大根
牛肉と蓮根、人参の甘辛煮
たけのこの煮物
五目豆
切り昆布とさつまいもの煮物
よく作る煮物です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも私は大好きです😍
    たけのこやイカなら食べそうです!
    作ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 3月15日
はな

面倒臭い旦那さんですね😅
肉しか食べない人は煮物向かないと思います。煮物食べたいけど肉しか食べないって矛盾してます…

私は魚介が好きなので
イカと里芋の煮物とか、
ブリ大根とか作りますが
最近はチャーシュー作ってます!
煮物じゃないかもですが…豚の角煮感覚です。

チャーシューと煮玉子!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒です😭
    そして同居なので旦那の希望に沿ってお肉が続けば、親から肉ばっかりといわれて最近は別に用意したり…💦💦

    魚介はお恥ずかしながら下処理がいまいちわからないのと、旦那が肉食なため自分ではあまりしてませんでした💦
    作ってもサバの味噌煮くらいで😅
    今日ちょうどイカが安いので、チャレンジしてみます!

    チャーシューは旦那が自分で作ります😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 3月15日
ゆう

☆鶏肉か豚バラ、油揚げ、厚揚げ、シイタケ、しらたきかこんにゃくを入れた煮物
☆鶏肉、さつまいも、しめじの煮物

よく作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月15日
you

大根と鶏肉の煮物はよく作ります😊
しかし、面倒くさそうなご主人なので私なら…
肉じゃが作って出します!
「あなたが言ったんだから食べるよね?!」と脅します 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当面倒くさいです😭
    以前肉じゃが作っても本当いもは食べずで、それ以来旦那がいない日に作るようになったんです😂
    それいってみます!

    • 3月15日
ゴルゴンゾーラ

私は妊娠中夫の好みはほとんど無視して作りますよ(笑)
煮物って言ったら、肉じゃが、筑前煮、里芋とイカの煮物、たけのこ土佐煮、とか野菜中心な気がしますが😂
これで嫌なら好きなもの買ってきて食べといてほしい。
豚の角煮なら喜んで食べてくれそうですね!作るの面倒だけど!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中好み変わりますよね😂
    娘の時は甘いしょっぱいがわからなくなって失敗ばかりでした😭

    煮物って野菜がメインですよね!
    どの料理もですが、お肉少ないと文句言ってきて💦
    同居の父親が作る時はお肉ほとんど入らず野菜メインなので、全然肉入ってないじゃんと後から言われます😭

    つわりが落ち着きやっと豚の角煮したんです!
    うちは煮卵、大根いれるんですが、大根見事に残して肉だけでした😂

    • 3月15日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    つわり中ちゃんと料理されてて偉いですよ!作ってもらってて文句言うのはうちの実家じゃあり得ないですよ💦
    旦那様の中の煮物の定義ってなんなんですかね?笑
    角煮の大根って旨味が染みててめちゃくちゃ美味しいのにもったいないー😂
    そんなに野菜嫌いで肉がいいなら毎食ウインナーでも焼いて副菜として出すとか!笑

    • 3月15日
もち

お肉使った煮物だったら、牛すじ煮込みとかはどうですか?😌
時間はかかりますが煮たまま放っておいて大丈夫ですし案外手抜きできます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんだか難しそうなイメージですが、放っておけるのはいいですね✨

    • 3月15日
さっちゃん🐗

男の人ってオシャレかより
ボリュームあるかどうかですよね😂

うちも旦那さんが野菜嫌いなので
煮物は肉と野菜が1:1ぐらいでつくって
旦那は肉のみです😂

ポン酢煮簡単だしさっぱりしてて好きです😊❤️
うちは里芋、鶏肉、玉ねぎでよくしますが
具は何でも合います❤️

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    あと肉どうふは野菜ないので
    よく出します!笑

    • 3月15日
マリア

おでんの具材でご主人の好きな具材だけでおでん風煮物はどうでしょうか。