※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

2歳の息子はテレビに興味がなく、一緒に遊ぼうとしてきて困っている。赤ちゃん返りでひとり遊びができず、家事も大変。イライラして怒ってしまった。

2歳の息子ですが、最近テレビに全く興味がないらしく観ても5分くらいで「一緒におもちゃで遊ぼう!」とぐずります。正直、家事をしたいのでテレビを観てくれていると助かるのですが、一緒に遊ぼう攻撃がすごくて困っています。ちなみに、下の子が産まれて赤ちゃん返りしているのかひとり遊びはしません💦ずっと後をついてくるし、私も家事をしない訳にはいかないので、正直ぐったりしていて昨日の朝はイライラが爆発して「もう!いい加減にしてよ!」と大きな声で怒ってしまいました…。

コメント

ぶらっくさんだあ

甘えているんですかね?
うちの息子は一人っ子でしたが、単純に2歳くらいの頃はテレビに興味なくて同じ状況でした。
とにかく外で遊ぶのが好きな子で起きている間はほぼ外で遊んでいました💦
テレビは興味なかったですが、ChromecastでYouTubeをテレビに移すと食いついていました。

• kn

kn

多分甘えてるんだとは思います💦YouTubeたまに観させますがとても好きみたいです😳✨テレビに映せる方法あるんですね!知らなかった…!ありがとうございます😊

• 3月15日