※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食セットとブレンダー、どちらがいいか迷っています。ブレンダーは月齢が上がっても使えるでしょうか。使いやすい離乳食セットも教えてください。

そろそろ離乳食の道具を揃えようと思っています✨
離乳食セットを買うか、ブレンダーを買うかで迷っていて、アドバイスをいただきたいです!!
できればまとめて作って冷凍保存したいなぁと思っています😌

ちなみにブレンダーは、初期の離乳食は簡単に作れるイメージがあるのですが、月齢が上がっても使えるのでしょうか…?💦どんな風に使うか想像がつかなくて😵💦

また、使いやすい離乳食セットもあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食セットは私は買わなかったです。味噌こし器で充分でした。あとは大根おろし器にすりおろしとかもついてるやつをもともと持ってたので☆
ブレンダーは大活躍でした!

初期は野菜は量が少ないので味噌こし器で。
量が増えてきたら4種類くらいの野菜をまとめてブレンダーでがーっとやってました。

ご飯が量が多いので、それを裏ごしするのはとても大変なのですがブレンダーだと一瞬です。

強さの調整が出来るので、生後9ヶ月に入るまでブレンダーは大活躍でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーでやって余った分は大人のポタージュにして夕食にだしたりしてました!

• 3月15日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます✨
    なるほど!!量が増えてきたらまとめてブレンダーですると楽そうですね🎵
    強さの調整で使えるなら安心です😌
    大人の食事にも使えそうなので、ブレンダー購入してみます^^

• 3月15日