※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始時期について相談です。開始サインがあれば来月からスタートしますか?GW明けから始める方もいます。GW中は新しい食材が試せないけど、どうしますか?

離乳食の開始時期についてご相談です。
生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃる方や離乳食初期と長期休暇が重なった方に質問です(*˙˘˙*)

開始OKのサインがあったら来月からスタートさせますか?
それともGW明けからスタートさせますか?

来月から始める方はGW中は新しい食材が試せないですが、どうされますか?

教えてください(*˙˘˙*)

もちろん赤ちゃんの様子を見ながら、ゆっくり進めていきます。
開始サインがなければ始めません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーでた時に病院に行けない、連休明けも病院混むのが嫌で連絡明けてから1週間後からいから開始しました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに連休明けは混みそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月15日
2児mama

今月末から開始予定です!
開始予定がGW間近ならGW明けからスタートさせますかね🤔
上の子の時は長期の休みの間は出来るだけ食べてるものだけをあげてました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    4月5日に5ヶ月になるので早くスタート出来たら良いのですが、うちの子はのんびり屋さんなので4月中旬もしくは下旬あたりにサインが出てきそうかな〜と勝手に予想してます(*´艸`*)

もし長期休暇に重なっても食べられるものをあげれば大丈夫ですよね!
    あんまりたくさんの食材が使えないと思うので、ほぼ同じメニューですけど💦

• 3月15日
  • 2児mama

2児mama

そうですか😊
    楽しみですね🎵

まだ初期なのでメニューは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 3月15日