※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
家事・料理

1歳5カ月の息子がいます。毎日ご飯を作っていますが、そろそろバリエー…

1歳5カ月の息子がいます。毎日ご飯を作っていますが、そろそろバリエーションがなくなってきました。。。そして好き嫌いが少しずつ激しくなってきて、、、😭

みなさんは何を作ったり、あげていますか??
簡単レシピや子供の大好物!というものなど、お話聞かせてください💕

コメント

のこのこ

子供の好物はハンバーグとシチューです。
なんでも食べていた娘ですが、野菜単体では食べなくなったきました。
特に緑の野菜です💦

ハンバーグはひき肉に玉ねぎ、人参、インゲン、とうもろこし、ヒジキなどを入れて具だくさんにして醤油やケチャップで味を整えています。

魚のハンバーグも大好きです。
アジのたたき身に玉ねぎ、卵、片栗粉を入れて醤油で味を整えてます。

シチューは定番は鮭のシチューです。
鮭とブロッコリーって栄養的も相性抜群だそうで、ほぼこの組み合わせです。
他に玉ねぎ、人参を加えて水と牛乳で煮て野菜スープやブイヨン(コンソメ)で味を整えます。じゃがいもフレークでとろみ付けたら完成です。

じゃがいもフレークは本当に重宝してます!

この前食べっぷりがよかったのが、鶏肉のトマトシチューです。
鶏肉、トマト、玉ねぎ、人参、ブロッコリー(アスパラだったりほうれん草だったり)を水と牛乳で煮てコンソメで味を整えてじゃがいもフレークでとろみつけてます。

好き嫌いハッキリしてきますよね💦

さちゃそ

とっても分かりやすい詳細をありがとうございます😊❤️

だんだん今まで食べていたものを食べなくなりますよね😭食事で栄養をと思っているのになかなか難しくて。。

参考にさせていただきます✨