※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

彼とは趣味のジムで出会いました。お互い週5で行っていました。しかし、…

こんにちは、今20週の初産婦です。
彼とは趣味のジムで出会いました。
お互い週5で行っていました。

しかし、私が妊娠してから、つわりがあったのもあり、ここ3ヶ月はジムに行けていません。
しかし、彼は「仕事から帰っても〇〇(私)が寝てるから」「やることがないから」と言って、ジムに行く頻度は変わっていません。
もちろん帰ってくるのは日付が変わる30分くらい前です。
これがほぼ、毎日です。
私はその間1人でご飯を食べます。

だんだん不満が募っていき、ジムに行くことも快く思えなくなってきました。
ある日、「また今日もジムに行くの?」と言ったら、「明日は休む予定だったのに今日言っちゃダメなの?」
と言われました。
そこで喧嘩が始まりました。

なんでたかだか週に1.2回休んだだけでチャラにされなきゃ行けないのでしょうか?
私は3、4ヶ月行けてないのに

喧嘩が始まりながらも彼はジムへ行きました。この状況で行けるなんて最低だと思いました。

彼は、私が妊娠してて今はジムに行けないからストレスが溜まってるんだと思ってると思います。
たしかにそれもあります。でも、わかってるなら何で気を遣ってくれないのでしょう。
行きたい気持ちは同じくらいあるのに なぜ彼は普通の顔をして行くのでしょう。

どのようにしたら彼はわかってくれますか?
どうしたら私の不満はおさまりますか?

この状況毎日ジムに行かれるので、本当に辛いです。
ジムに行かれるのが辛いというより、喧嘩してて妊婦の妻を置いて行ける神経に腹が立ちます。

私の気持ちを実際に味わってみないとわからないと思うので、この際、一切ジムに行くな、そのかわり私はジムに再入会する、と言ってもいいですよね?
だって、同じことを私にしているんだから
(当てつけじゃなくて、経験しないとわからないから、ということです)

コメント

杏仁豆腐

ジムで出会ったのなら許容範囲では…
私が行けなくなったんだから行くなは凄いわがままだと思います。

そして、本当に不満は相手がジムに行く事なんでしょうかね。。
気持ちの共有とか、もっと気にかけて欲しい、言葉が欲しい、わかってほしい、こう言ったところに不満があるのではないですか?

• ぴよ

ぴよ

私の不満はジムに行かれることではないです。
    気遣いがないところです。
    つわりで辛かった間も ジムに行きたい気持ちはわかるから行ってきていいよ
    とずっと私は言ってました。
    でも、ここに来て、少し文句を言うと逆ギレされるのが嫌なんです。

私が行けなくなったから行くな、という当てつけではなく、
    私の気持ちがわからないから、気持ちを共有できないから、私と同じ気持ちを持てば 少しは気を遣ってくれるのかなと思って、ジムに行かないでと伝えようと思っています。

私だってそんなにわがままじゃないつもりです

• 3月15日
てちまる

お子さんが産まれて毎日とようにジムに行ってたら本当に無理ですね…
産まれたら変わるなんて保証もないし。 週に何日ならいっていいよ など約束事を作るのはどうですか?
1人でご飯食べるなんて私は悲しいです!

• ぴよ

ぴよ

「〇〇(私)にもジムに行って欲しい」といつも言っています。
    私もいつも彼に言っています。
    お互い行きたい気持ちはわかるから。

ただ、行けない状態の私がいうのと
    毎日言っている彼がいうのでは言葉の重みが違うと思うんです

私のつわりがひどくなってから彼は毎日行くようになりました。
    ここ最近、行きすぎじゃない?と言うと、毎日行くのが週5に変わりました。
    それにしても行きすぎだと思います
    特に家事をいっぱいやるわけでもないのに

• 3月15日

妊娠中制限されてるのにあなたは行けていいよね。

これ、ジムじゃなくてもよく思ってました(笑)🤣🤣

なのでよくわかります。

例えばお酒の席とか。別に文句は言わなかったけど、腹のなかではいいなぁと思ってました。

つまり、私は妊娠中、妊娠したこと、母になることに対してまだ覚悟ができてませんでした。
妊娠したら色々制限されるのは当たり前なんですよね。それを相手に押し付けていた。分かりきっていたことなのに、いざそうなるとだんだんと、許せないと思うことが増えました。決して口にはしたことないですけど。。

今はいいと思います。でも、産まれてからもそんなことされるのはさすがに困るので、臨月と、赤ちゃんが生まれてからは休みの日だけにしてね、とか、話し合う必要あると思います。

産まれる!ってときにジム行かれてたら嫌ですもんね。産まれてからなんて、赤ちゃんの世話本当に大変ですよ!!!それを彼にもわかってもらわないといけないです。

それこそ、妊娠中の今よりムカつきますよ。飲み会?は?私はずっと赤ちゃんの世話してるのに?って🤣🤣笑

• ぴよ

ぴよ

嫉妬して言ってるわけでも、制限されることが嫌なわけでもないです。子供が生まれるのはとても楽しみです。
    ただ、一番支えて欲しい人に好き勝手されてるのが、思いやられてないみたいて嫌なだけです。

生まれた後は子供の面倒を見てくれるとは言っています、でも今の彼の行動だと口だけな気がしてなりません…

口にしないだなんて、凄いですね。
    私は無意識のうちに溜まってたみたいで、爆発してしまいました。

• 3月15日

退会ユーザー

口にしても余計ムカつくというか、男はそういう気の利いた言葉も態度もできないと思うんです。
    女は察して欲しい生き物なので、なんでわからないの?って思うんですけど、口にしてイライラ増すくらいならと我慢してしまいます😂

口ではなんとでも言えるので、今のうちからこうして欲しいというのを伝えて、産後に備えた方がいいですよ😊👌

今はとりあえずお体大事にしてください😊👌👌

• 3月15日

体調がよければ医師と相談してみて、マタニティーヨガとかスイミングとか始めたらいかがですか?
一切行くな、とまで言ってしまうと今後の旦那さんとの関係は大丈夫でしょうか、、、?
これからお腹が大きくなってきたり、子どもが産まれてから旦那さんの協力が不可欠になってくるので少し心配になりました😭
男性には妊娠中の気持ちを察することが難しいようなので、今思ってること、不安に感じていることを冷静にお話ししてみるといいと思いますよ。

• ぴよ

ぴよ

体調もつわりの時期に比べたらだいぶ良くなってきたので、また運動を再開しようと思います。
    軽くですが…
    ただ、(自分で言うのも何ですが)弱い立場の私に対して協力をしてくれなさそうな点は、運動を再開しても解決するわけではありません。
    冷静に話し合いたいと思います。

• 3月15日
ねお

妊娠中にできないことを気遣いなくパートナーにされるとイライラしますよね…!!めっちゃ気持ちわかります🥺
しかもジムだと一緒についても行けなくて、一緒に居られる時間まで無くなってしまうのでより一層さみしいですよね。

こまっていさんは妊婦さんでもう1人の身体では無くなっているのだから、それに合わせて何か家でできることを一緒に見つけてもらってみたらどうでしょうか(*´꒳`*)?
そしたら「家に帰ってもやることがない」という旦那さんの状態から「家で奥さんであるこまっていさんと楽しめることがあるからジムの回数をもっと減らそう。」に繋がってくれたり…しませんかね?(*´艸`)

素直に「家で1人にされると私も赤ちゃんも寂しいよ。」って伝えてあげるのも手だと思います!(もう伝えてるかもですが…)

こまっていさんが悲しんでしまうとお腹の赤ちゃんもパパとママ仲良くして〜ってドキドキしちゃうと思うので頑張って、仲良く話し合ってみれたらいいかなぁと思います。

• ぴよ

ぴよ

私もジムに通っていたのでわかりますが、家でできることよりジムで運動してる方が全然楽しいんです。笑
    それは私自身良くわかってます。だから行かせてあげたい気持ちはとてもあります。運動は楽しいから。

だから、自分の中での葛藤があり、どのようにしたら良いのか全くわかりません…

• 3月15日

ジムに行かないで欲しい私は行けないのにと言う気持ちだけが伝わってきて、何で行って欲しく無いのかが伝わって来ないので彼にも届いて無い気がします。
彼にジムを辞めて貰ってこまってぃさんが再入会して行った所で何が変わるんでしょう。
気持ちは解らないと思います。
彼は妊婦じゃないですしただ状況が悪化するだけかなと。

家にいてもいなくても意味ないからそれならジムに行きたいって感じかなと思ったので
(関係なくジムには行きたいんでしょうが元々行ってたので行きたがるのは仕方ないかと)
妊娠中は不安だから一緒に家にいるだけで安心するから家にいて欲しいとしっかり話して、出産まてジムを週何回までと決めたらどうでしょう😣

• ぴよ

ぴよ

相手への伝え方が悪かったのかなと、改めて思いました。
    届いてなければ行動も変えてくれませんよね。
    (少しは察しろと思ってしまいますが笑)

家にいても実際に彼は何もしないので安心も何もないですが、うまく頼ってみたいと思います。

• 3月15日

産まれても変わらないなら
今より発狂するレベルで
むかつくと思いますよ。

妊娠中にジムって行っても大丈夫なのでしょうか?
危ない気がしますが…。

浮気とかよりましかなと思っちゃいました💦
こまっていさんも新しい趣味を見つけてみたら
どうでしょう??
例えば韓国ドラマを見るとか
恋愛ドラマを見るとか(借りてくるなりして)
マタニティヨガも良いと思いますよ✨

• ぴよ

ぴよ

発狂するレベルと言われると恐ろしいです…

自分なりに新しい趣味を探してみたいと思います。

• 3月15日

退会ユーザー

当たり前ですが、
    想像よりはるかに子育てって大変なのに
    それでジムなんか行かれたら殴ります笑

新しい趣味に出会えますように💓

• 3月15日
*yui*

寂しいと素直に言う!
そのうち旦那が仕事中にママ友とお茶とかするようになるからどっちもどっちかなぁ🤔

• ぴよ

ぴよ

共働きで、産後すぐに復帰する予定なので、どうなるかわかりません…

• 3月15日
ママリ

私も旦那と同じ趣味があり毎週二回サークルで活動していました。
でもつわりが酷いのと切迫流産で安静にだったのでサークルには行けず…
旦那は普通に行ってました!産まれた後の方が行かれるの嫌だし、今のうちにやっとけ!と思って 😊
ただし、わたしが心身共に辛い時は早く帰ってきて貰ってました!
私は旦那さんの「帰ってきても寝てる」「やることない」発言が気になりました😥
寝てるのはつわりや体がこれまでとは違うのだから仕方ないことだし、やることないなんて妻の精神面を支えろよ!と思いました😡ただ話を聞くなり、一緒にお風呂入るなりなんだっていいのにやることないとか私はムカつきます!

つわりが落ち着いたらできる範囲のものをやりに週一くらい行ってみては?もちろんお医者さんに相談して頂き許可がおりればですが✨他の方も仰ってるようにマタニティヨガとかスイミングなどもいいんじゃないですか?

• ぴよ

ぴよ

そう、何も考える気がないのがムカつきます。
    単純にバカなので思い当たらないのかもしれませんが、ない頭フルに使ってひねり出して欲しいです

今はだいぶ落ち着いているので、新しい趣味を探してみようと思います

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!考える気がないのがムカつくんですよ😤
    そばにいるだけでも違うのに、そういう気遣いが男はできないんですよね⤵︎

楽しくて新しい趣味見つかるといいですね✨✨

• 3月15日