※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかざわ
ココロ・悩み

旦那が転職後に解雇され、不満を感じている。子供が生まれるためお金の心配や転職先の不安もあり、旦那との意見の違いに困惑している。

年明けて旦那が二回目の転職
しかも今回は約1ヶ月で解雇されました、
理由は店主と喧嘩して、だそうです。
1ヶ月分の給料をプラスで出すから、と。
解雇されてから1週間弱。ここ2.3日昼前に寝て夜起きる生活してる旦那に不満を感じるのはおかしいでしょうか

あと2ヶ月で子供が生まれる、転職するから受取代理制度はもう使えず来月までに前金を40万。お金ないわけじゃないけどお金ないなあって思うこと、転職先がまだ決まらずに不安に思うことはおかしいですか?

出さないようにしてたけど、不安が積もりに積もってぶつけたら
何をそんなに不満に思ってる?理解できない、と言われる始末

ぎゃくになんで焦らないのか、もうわけが分かりません

コメント

まみ

全然おかしくありません!
逆に旦那さんが頭おかしいとしか思えません‼️
後2ヶ月で子供が産まれるのに自覚がなさ過ぎです💢
辞めるなら、次の仕事決まってからやめろって感じですね💢💢

旦那さんは家計にお金があるから、焦ってないんだなと思いました💦

• ゆうかざわ

ゆうかざわ

まだ次の仕事がもう決まっててそれまでの期間とかならぐーたらしててもいいんですけど、、、

何言ってもああ言えばこう言う。私の過去のこと咎めてきたりするので話する気にもなれないです。

おかしくない。って言葉がいただけるだけで救われます😂

• 3月15日
ママリ

「安定した生活で安心して子ども産みたいのが当然だと思うけど?子どもと私の事大事なら早くしっかりしてね」旦那が転職したり、バイトだけだったりしたので良く言いました!

お父さんになるんだから経済的に守るのは責任感持ってほしいですよね
なんとかなると思ってるんでしょうね😲💦

• ゆうかざわ

ゆうかざわ

義実家でお世話になってて、義父がすごい旦那を甘やかしてきているのでほんとに危機感がないんだと思います、本人は義実家を出る気もないみたいで。
    自分は精一杯やってる、お前は逆に暇を持て余してなんで勉強とか自分のことをしないんだ?と言われました
    自分が可愛くて仕方ないんだと思います……

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私の旦那もいつまでもお年玉貰うような甘え旦那でした😅
    「子どもが物心付いたとき憧れるお父さんになりたくないか」「妊娠中&幼児の子育て中は旦那だけが頼りだから、安心させてね。」等何度も説いたら変わってきてくれました。
    今やっと転職して一年目です!

• 3月15日
  • ゆうかざわ

ゆうかざわ

何度も言い続けたその心意気すばらしいです😢
    やはり喧嘩になるにしても言い続けないとダメですよね……

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

熱意で変わるかもですよ✨
    付き合ってるだけなら許せても、子どもや生活関わってくると旦那の仕事は重要ですからね!
    喧嘩しまくって今やかかあ天下です😅笑

• 3月15日
りっちゃん

え・・・やばくないですか笑
私妊娠7ヶ月の頃に「仕事辞めた」と言われた瞬間理解できず未婚シングルマザーの道を選びました。これから一生育てて行く大事な娘が産まれるのに仕事辞めるなんて普通の人じゃありえないし親になる人の思考じゃないです😅

• ゆうかざわ

ゆうかざわ

いやほんとやばいんです笑笑

私も前回仕事を辞めた時離婚しようとしましたが、相手が絶対許してくれないのと私自身フリーターだったので、産後私がちゃんと職につけるまでは我慢しようと……

• 3月15日