※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクを組み合わせているが、赤ちゃんが泣き続けて困っています。ミルクを拒否するようになり、アドバイスを求めています。

アドバイスお願いします(><)

生後〜混合で過ごしています。
母乳→1時間後泣く→+ミルクの途中で大泣き→母乳あげながら寝かす→1時間後泣く

の繰り返しで身体が持ちません😭
哺乳瓶4種類、乳首を2種類持っていて、試してみますが何も変わらず…

今4キロくらいで、
母乳がだいたい40くらいしかでていないので+40ミルクを足していた形です。
ここ1週間でいきなりミルク拒否されて困っています😢

この時期はこんなものなのでしょうか?(><)
もし何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

ルリ

生後1ヶ月前後は何しても泣く、寝ないという日が続いて産後ブルーになりました😵
そういう時期なんだとあきらめて一緒に泣いてました💦
大泣きしたときにピニール袋ガサガサしたら泣き止みますか?
泣き止んでからミルク飲ませたら飲んでくれることあったので…💦
あとはゲップが上手く出ないときにもけっこう泣いてたので起きたら縦抱きで時間差で出ることもありました~😣

• a

そうなんですね😭哺乳瓶が嫌ではなく、もうそうゆう時期なのかもしれないですよね😱(笑)

ビニール袋ガサガサさせたこと無かったので
    大泣きした時試してみます!(;;)

• 3月15日
  • ルリ

ルリ

生後2~3ヶ月くらいになったら寝る時間も増えて本当に楽になるんですが、生後1ヶ月前後は精神的にやられてました😅
    日中は頼れるご家族の方いらっしゃいますか?
    授乳以外は任せて数時間まとめて寝るだけでもかなりスッキリするので無理しないようにしてくださいね♪
    youtubeでテレビの砂嵐音とかドライヤーの音聞かせたりする手もあるのでよかったら試してみてください。それでも泣いてたらうちの子の場合はおなか空いてることが多かったです😉

• 3月15日
  • a

そうなんですかー😭!やっぱ辛いですよね、、
    先週に里帰りを終えてしまって日中も赤ちゃんと二人きりです(´;ω;`)
    お昼も1時間おきに泣いちゃうので中々離れられません(笑)

ありがとうございます(><)
    音聞かせるの1度試して見ます🙆‍♀️

• 3月15日
かな

わたしは1人目なのでアドバイス出来ませんが、似てる感じだったのでついコメントしてしまいました!

母乳がほとんど出てなくて?、母乳だと15分ずつ位吸わせても1時間位しかもちません💦おっぱい先にあげると疲れて?満足して?寝ちゃってミルク飲まなくなってしまうのでミルクがメインの混合になってます💦諦めて沐浴の後とか、ミルクとミルクの間にグズった時だけ母乳あげてます👶🏻🍼
幸いな事に哺乳瓶とかミルクに拒否はないですが、1日に必ず1回は謎の大泣きがあります😭うちの坊やはゲップが上手く出てない時や、その日ウンチが出てない、これから出そうな時に泣いちゃうようです🥺(それ以外のほんとに謎な時もあります)
母乳が減りミルクが多くなって便秘がちになってきたようです💦

お互い頑張りましょう😭💪

a

コメントありがとうございます(。_。*)

哺乳瓶を嫌がらないなら混合いけますよね😭💓
私も最初は混合で問題なかったんですがここ最近いきなり嫌がってしまって…
私のところも、便秘の時よく泣いていました!ミルクが多いと少し便秘になる見たいですねー!助産師さんもゆっていました( ºωº )

はい!皆さん頑張っているので私も頑張ります💪