※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて相談します。皆さんは何を贈りましたか?初めはファーストシューズを考えていましたが、既に購入済みです。他のアイデアを教えてください。

5月に娘が1歳の誕生日を迎えるんですが、今から誕生プレゼント考えておこうと思って質問させていただきます!
皆さんのお子さんの1歳の誕生日プレゼント何上げましたか?😊

初めはファーストシューズを!と思っていたんですが、娘の歩きたい欲が強すぎてもう買っちゃたので他で考えています!

コメント

しーまま

私からは一升餅でも使えるリュックをオーダーで作ってもらい、夫はピアノのオモチャを買ってくれました😊
義実家からはボールプールやアンパンマンのやりたい放題みたいな大きなオモチャ、衣類、絵本など頂き、実家からは現金やボーネルンドの積み木セットを貰いました✨

部屋が広ければ滑り台やブルーナボンボン、ディーバイクミニなどがいいなと思っていましたが、賃貸で狭いので諦めました😂

うちは風習で一歳の誕生日に、一升餅をリュックにいれてご近所さんに配るっていうのがあるんです。
でも、今はアパートなのもあり、ご近所さんともそこまで付き合いもなかったので、リュックだけ買ってプレゼントしました(笑)
ネットで名入りリュックを作って渡しました(笑)
よくわからないまま、リュックを背負ってお出かけしたり遊んだりしてました(笑)

カンカンカン

木のボールを上から下にコロコロさせる系のおもちゃは、楽しいみたいですよー🎵
木の素材じゃなくてもアンパンマンのもありますし、3歳の息子ですが
ピタゴラスイッチが大好きなので
自分なりに考えて遊んでます😁

しょうけん

おままごとキッチンにしました😃✨