※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

美容師さんにお尋ねします。初めて行くヘアサロンで、席に着いた時美容…

美容師さんにお尋ねします。初めて行くヘアサロンで、席に着いた時美容師さんが雑誌持ってきてくれると思うんですが、雰囲気や服装でセレクトしてくれてるんですよね?自分のテイストじゃないから変えて欲しいなぁ、と思いつつ、申し訳ないかなと思い読む私ヽ(;▽;)ノ
でもこれはもしかして私が自分で思っている雰囲気や服装と、他人が見る自分が違うってこと(自分のなりたい雰囲気と、服のセレクトがミスってる)ですよね。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ度々思います…😭
今では、料理本やESSEとかが並んでます笑笑

いつも担当の人なので、
パラっと読み終わったら変えてもらってますが
明らかにテイスト違いな物は、こう見られてるのかーー。
と嬉しいのか悲しいのか🌀って感じです😂

• ぴよ

ぴよ

いっそのこと料理系の方が嬉しい😂

そうなんです、viviとかsweetとかもってこられて絶句しました。笑 いやー確かに花柄のガウンワンピ着て行ったけど!けど!(私が悪いですねこれは)
    童顔で背も低いので仕方ないけど、私はinredかVERYが読みたかった…。ほんと嬉しいのか悲しいのか状態です💔🤣今度からもっと服装気をつけます!

• 3月15日
まる

美容師ではないですが、
美容学校に通ってて
美容室で研修してたので
そこでの体験談になりますが😢

最近ではカルテに
読みたい雑誌の記入欄を書くサロンも増えましたし、
そういうのがない時には
お客様の年代でそれに合う雑誌置いてました!
20代ならvivi、sweet等
30代ならVERY、InRed等、、、。

なので読みたいのが置かれてなかったら、
こうゆう系の雑誌置いてますか?
とお伝えして全然大丈夫です✨

むしろこっち側として言ってくださった方が
次回も用意しやすいので💓

• ぴよ

ぴよ

読みたいの聞いてくれたらイイですよね!最近はタブレットのとことかあるからそれは嬉しいです😆引っ越して行けなくなっちゃったのでショックですけど。。

おお、viviとsweetは20代向けですか!私もうすぐアラフォーなんで夢を与えてもらえました笑 そしてまさに読みたかった二つは30代❣️なんか面白いですね。
    今美容室ジプシーなんで、今度のサロンでは希望を言ってみようと思います!あと服装気をつけマス…。

• 3月15日
  • まる

まる

タブレットいいですよね~✨✨
    でも置いてあるところは
    まだ少ないですよね😭

大体ですが、
    そんな感じで年代分けされてました😅

美容師さんに言っちゃいましょう!💕

• 3月15日