※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

旦那の友達からセクシャルな提案があり、旦那に伝えるべきか悩んでいます。友達と旦那の関係を考えると、何も言わずにいる方がいいかもしれません。

旦那の友達について相談です。
旦那と付き合ってから旦那の友達たちとも仲良くさせてもらっていて5年になります。
最近は頻繁には会いませんが、忘年会や定期的に飲み会、BBQなどをする仲です。
もちろん私1人で行くことはなく皆家族や彼女を連れてです。
その旦那の友達の中の1人なんですが、ちょいちょい私にラインをしてきたり電話をしてきたりします。
内容は本当にくだらないことでやましいことはありません。
もちろん私はその友達から私に連絡あったよー、こんなこと言ってたよーと旦那に伝えてます。
また最近ラインがありそのラインが少し続いて今日電話できるー?ときました。
何か急な用とかあるのかな?と思いできるよーと返信し電話しました。
その電話でふざけてるのかどうか分かりませんが、mihoのことずっと可愛いと思ってたんだよねー、やりたいから会おうよ、旦那と付き合って初めて会った時から別れろよーって思ってたんだよねー、などなど。
とにかく私と一回やりたいと言われました。
その友達は彼女は居ますが浮気ばっかしてる人です。
そんなこと言われたって私自身何とも思わないのではいはい、ほんとそういうの好きだねー、他行ってくれー、彼女いるでしょーが、旦那に言ってみて、など言って流しました。
こういうのって旦那に言ってもいいのでしょうか??😨
旦那とその友達は本当に仲が良くて旦那自身その友達に助けられたりなどもあるのでこの事を伝えて傷付いたり喧嘩してしまったり最悪友達の縁を切ってしまったりするのではないかなと思って、、
私は本当に揺らぐことはないのでとにかく流して黙っていた方がいいのかなとも思いました😢
厳しいご意見はお控えください💦

コメント

私なら言いますね😂
縁が切れたならそこまでだし、サイテーなやつ友達でいて欲しくないです🤔

• miho

miho

やっぱり言うべきですかね😢
    普段友達が浮気してようが私達には実害はなかったのでまたか〜みたいな感じでどうすべきか分からなくて😢

• 3月14日
さぁた

とりあえずお友達と距離をとったりしたらどうでしょうか?
連絡きても無視とかその子がいる集まりにはあまり顔出さない(難しいと思いますが)とか…

あんまりしつこいようなら旦那様にちょっと相談なんだけどふざけて言ってると思うんだけどね?と前置きしてからこんなこと言われてちょっと不快な思いしてるんだよね。とか話してみるとか…

よくしてくれたと仲良しな人なら相談しにくいですよね(T_T)

• miho

miho

旦那と付き合ってた時はよく皆で集まってましたが今は年に2〜3回はもう少し多いくらいしか会わないのでその時行かないとなるとどうしたの?となりそうで😭
    皆うちの子たちも可愛がってくれてる感じでして😢

相談文に書かなかったのですが伝えたら伝えたで私も怒られそうで怖くて😭😭

本当そう言うところを抜かせばとても良い人なんですよね😞
    しっかり出産祝いも持ってきてくれたりうちに来る時は毎回何か差し入れしてくれたりとしっかりした人で💦

• 3月14日
べりー

適当に聞き流すくらいでいいんではないですかね?
あまりにもしつこいとか、押しかけられる、とかならご主人に相談でもいいと思います〜。

• miho

miho

旦那に伝えず私が流せばとりあえずは大丈夫ですもんね😳
    押しかけられる、多分大丈夫だとは思うんですが皆で集まった時トイレ行く振りしてちゅーしたりさ〜とか言われました😭

• 3月14日
  • べりー

べりー

なら、皆で集まった時に失礼なことしてきたら、その場でダンナに報告はどうですか?
    後からダンナに言うと、それはそれで面倒なので。

• 3月15日
  • miho

miho

遅くなってすみません💦
    確かにその場ですぐ報告だと良さそうですね!
    もし何かあればそうします😭

• 3月17日
エリカ

速攻旦那に言います😔

• miho

miho

言うべきですよね😭
    仲が悪くなってしまったらそれまでですが、友達も冗談だったらなんとかなりますかね💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ラインしたり電話したりでイケル!って思っちゃったんでしょうね😥
そんな事言ってくるならもうラインしないで。とか
あまりにしつこいと旦那に話さなければならなくなるよ?
くらい言ってやっても良いと思います😥

• miho

miho

ラインがくるようになったのもここ1〜2年の話でまた頻度も2.3ヶ月にラインがくるか来ないかって感じでまた特に世間話程度だったのでいきなりどーした?って感じです😭

次連絡きたらそれ言ってみます!

• 3月15日
ss

後で旦那様が知ったら
隠されてる事に一番
ショックを受けるのでは
ないでしょうか😞

• miho

miho

そうですよね😭
    後々知ったらということを考えてなかったです、、

• 3月15日
  • ss

ss

旦那様には言った方が
    旦那様の為かと、、、😣

• 3月15日
∞

なんですかその人。。
取り敢えず、会には呼ばないようにはできませんか?
いや、それにしてもやっぱりそんな人と友達でいて欲しくないので言いますね。

• miho

miho

呼ばないことは厳しいです💦
    旦那たちはグループラインで連絡取り合ってます、、

怒られそうで怖いですが伝えてみます😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私なら軽く受け流すのではなく、
旦那以外ムリだよ!と真剣に伝えます。
もし相手が冗談だよと言ってくれば、「なんだー真に受けちゃったよ(^◇^;)」と言えば良いし、しつこく言ってくるようなら旦那に報告して対応してもらうと思います。

• miho

miho

相談文には流す程度と書いてますが結構ハッキリとは断っているんです😭
    しっかりと表記せずすみません💦

• 3月15日

普通に言います!
まず、浮気なんてしてる人と
友達であってほしくないです👀