※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
家族・旦那

産後の旦那との夜の営みについてです!産後2ヶ月半です。旦那が週1ぐら…

産後の旦那との夜の営みについてです!

産後2ヶ月半です。
旦那が週1ぐらいでやりたそうな雰囲気を出してくるのですが、産後私が全然そういう気持ちになれません😅
ですが、さすがに旦那がかわいそうなので産後1ヶ月の間に一度口でしてあげて、1ヶ月たってから2度夜の営みはしました。
今日は子供の寝かしつけが終わってしばらく布団に横になってる時に旦那が入ってきて誘われましたが、本当にそういう気持ちに全然なれなくて正直に、「産後はなかなか毎回そういう気持ちになれなくて…今日はごめんね。」と断りました。
すると拗ねてしまって「もういい!もうお前とはやらない!もし浮気しても文句言えないからな!」と言われました。
産後全く無いわけでもないのにそんな事言われるのがしんどいです…😓
今は育児や子供のことでいっぱいで性欲が全くなくて…たった一度断っただけで拗ねられて本当にうっとうしいと思ってしまいます😭
旦那との関係は良好だし、大好きな気持ちに変わりはないのですが、今は女としてより母親としての気持ちが強いせいか性欲が湧いてきません😭
正直に伝えて断るだけで拗ねられると、これからもどれだけ嫌でも断らずに応えないといけないのか…と思うとこれから夜の営みが苦痛になりそうで困ってます😭
セックスレスにはなりたくないですが、毎回お誘いを受けるのも私が疲れてしまうのでなんとか月1ぐらいにしてほしいのですが、旦那は良くも悪くも子供のような性格なので相手しなかったりほったらかしにされてると感じると拗ねます😵
そういう性格の人を拗ねさせずうまく断る方法ないですかね?😭
みなさんは旦那さんから誘われたらそういう気分じゃなくても断らずに応えてますか?

コメント

renmama

私はドストレートに、「私からしたい!と言うまで待っててもらっていい?今はほんとに毎日疲れて忙しくてそういう気持ちになれないし性欲も今は全くない!」と伝えました。息子が生まれて約9ヶ月の間、本当に何にもしませんでした( 笑 )やっと夫と仲良しをし始めましたが、それでも月イチペースでいいなあ。と感じます( 笑 )それも夫には言いましたが( 笑 )仲良しをすることが苦痛だなあと思いたくないし、仲良く居られればなあと思うのでより良い決断をしましたが、これもお互いがきちんと腹を割って話さないと解決しないお話なのでお二人にとって一番いい解決法が見つかることをお祈りしております🌸

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます😃
    今までは嫌でもなんとか応えてきたんですけど、私も苦痛になるのが嫌で素直に伝えたら拗ねられたのでほんと困ります😭
    夜の営みについてはいつも旦那がやりたいときに誘ってきて乗り気じゃなくても毎回それを伝えず応えてきてしまったので旦那からしても理解できなかったんだと思います😭
    うちの旦那はrenmamaさんの旦那さんのように気持ちを汲んで9ヶ月も待ってくれそうにはないですが…明日時間があればちゃんと話してみようと思います😃

• 3月15日
ぴんきぃ

だんなさん、若いんですねー😅
月1は、さすがにかわいそーかも。私、生理再開してるんで、週1回の、月3回にしてもらってる。しんどいときは、マグロで良い?ってゆって、相手してます💦

• てるてる坊主

てるてる坊主

年齢的には全然若くないんです🤣
    月1は少ないですかね?!😅
    旦那の気分に合わせてしまうと週2回とかになってしまって私が苦痛になるので…間をとってなんとか月2,3ぐらいになるように話してみようかな🤔
    ありがとうございます😃

• 3月15日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

でも、まだ、2ヶ月ですよね?夜泣きとかするでしょ?寝不足なこと、伝えて時間あれば、今は寝たいって、お願いしてみてもいいかも。

• 3月15日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そうですね😭
    どうしても辛い時はなんとか理解してもらえるように我慢せず伝えてみます!

• 3月15日
こはるい

私は逆に旦那さんタイプで今は二人目妊娠中で一人目の妊娠の時は結構頻繁にしてくれたのに今回は全然してくれなくて理由を聞いたら娘がお腹のなかから出てくるところを実際見ちゃったから二人目は娘と同じような赤ちゃんがお腹にいるって想像ついちゃって赤ちゃんに異物を混入させてる気がしてやれないと言われて。。渋々納得して、産後してくれなかったら浮気しても文句言わないでねそれだけ夜の営みは大事だからと言いました。笑。営みだけじゃなくて普段の生活で逆の立場だったら何か自分がお願いしてやってくれないと、じゃあいい!と拗ねちゃうことありません(T-T)?それと同じだと思います(T-T)本当に浮気するつもりで言ってる訳じゃなくてつい言ってしまうんですよね(T-T)(T-T)。だから例えば今日はごめんね(T-T)と断るついでにちゅうを口でもほっぺでもしてみるとか?笑。断るだけで終わらずに何かできそうなことで誤魔化してみては?笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

私もこはるいさんと同じだったら旦那にも合わせてあげられるんですけどね😭
    断ったあと旦那は拗ねてそのまま寝てしまったので今になって申し訳なかったなぁ…という気持ちもあるんです😅
    でも私が我慢して旦那のお誘いに応えるのも旦那は嫌みたいなので…お互いが同じように乗り気になるって本当難しい…😓
    旦那が本気で浮気するつもりじゃないのはわかってるので大丈夫です🤣
    私に性欲があればうまくいくんでしょうけどなかなか…😭
    でも夜の営みは夫婦にとっては大切なことだしセックスレスはダメだなぁとは思うのですが😭
    どうしても乗り気にならない時は代わりに旦那に愛が伝わるようなことしてみます❤️
    逆からのご意見とても参考になりました✨ありがとうございます😃

• 3月15日
プペル

ストレートに
今寝不足で体のあちこち骨が取れそうなくらいしんどいし、気持ちが乗らないくて寝れるなら今寝たい😭倒れそう😫だからとりあえず待ってと言いました!
結局卒乳する産後11ヶ月までほぼしませんでした😶
私も女としてより母親の気持ちが優ってそんなのする気持ちの余裕すらなかったです。。
でも卒乳して生理来たらそんな気持ちもなんか無くなって戻りました(^^)
...まぁ妊娠前よりはだいぶ減りました😂今はまた妊娠したのでしてません🤗

• てるてる坊主

てるてる坊主

結構みなさんきちんとお話して旦那さんに正直に伝えてらっしゃるんですね😭✨偉い✨
    今まで断るのはかわいそうだと思って極力応えてきたので旦那も理解し難いんだと思います😭
    一度きちんと話してどうしても辛い時は理解してもらえるように、逆に私もできる限りは旦那さんに応えてあげれるように夫婦で歩みよれたらいいな!と思います😭
    ありがとうございます😃

• 3月15日