※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

断乳のタイミングで母乳外来を利用するのは、3日目などのサポートを受ける際におすすめです。自分では対処できない場合に行くイメージです。断乳を明日から考えている方の経験者の意見を聞いてみてください。

断乳のときって、3日目くらいに母乳外来で出してもらったほうがいいですか??
自分で出してもどうしようもないときに行く感じですか??
明日くらいから断乳しようと思ってます。経験者の方ご意見ください◡̈

コメント

まなてぃー

自分でやりました!!1回出したらまた3日後に同じように絞り出したらもう張らなくなりました!
張るようなら母乳外来行ってみてもいいかもですね😆

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    2日目ですが、結構張りますね😵💦
    明日まで様子見てみます!

• 3月16日
かしぃ

私はトラブルが多く、自己流は怖くて助産院で断乳ケアしてます😊
実際断乳2日目〜3日目は痛くて自分じゃ無理でした😭

• わんわん

わんわん

そうなんですね💦2日目ですが、かちんこちんでなかなか辛いです😵明日まで様子みてみます。ありがとうございます!

• 3月16日
だにちゃん

不安要素があるなら、母乳外来でしっかりケアしてもらうのがいいと思います!私は行きました。もともと分泌量が多かったので行ってよかったです。

• わんわん

わんわん

そうですよね!2日目ですが、なかなか張って辛いです💦明日まで様子見てみます!ありがとうございます😭✨

• 3月16日