※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUMiii
子育て・グッズ

海田幼稚園の入園流れについて教えてください。9月に願書受付だけ分かっていますが、それまでに何かすることがあるのか、説明会や体験があれば教えていただけると助かります。

幼稚園入園の流れについて教えて頂きたいです!

広島県安芸郡海田町の海田幼稚園に来年の4月から入園希望なのですが、恥ずかしい事に何月からどのように動いたら良いのか全くわからず。通われている方やこれから入園される方がおられましたら教えてください😣💦

役所に聞きに行ったのですがホームページ等を見てみて下さいと言われ、ホームページは見ていたのですがイマイチどうしたら良いのかわからず、、

9月に願書受付という事だけ分かっています!
ですが、それまでに何もする事がないのか、説明会や絶対参加の体験など有りましたら教えて頂けるとありがたいです!!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あーか

問い合わせるのが一番です!
幼稚園の場合、市は管轄外ですし、ホームページに関しては、詳しい先生がいないと更新遅かったりします(´・ω・`;)
プレなどはやってる幼稚園ですか?
やってるようならプレも検討して見ても良いと思います!
人気園の場合、プレ行ってないと入園大変だったりとかもあるので…
見学時期なども園によって様々なので聞くのが一番ですね!
プレがない、プレに入らないのであれば、4月以降の見学会や説明会に参加、その後願書受け取り、提出って流れですね!
もう少ししたら春休みにも入ってしまうので、早め早めの行動が良いかもしれません!

• JUMiii

JUMiii

なるほど、直接園に電話で問い合わせたら良いのですね!確かにそれだと確実ですね!😳
    詳しく丁寧に有難うございます!早速明日にでも問い合わせてみようと思います!

• 3月14日

息子が4月から4年保育で幼稚園です😊広島在住ではありませんが、入りたい園が決まっているなら電話するのが手っ取り早いです!
私が住んでる市も9月に願書提出で、6月までには園の見学を済ませて(入園の資料の受け取りをしなくてはならないため)、願書は先着順なのでどのくらい早く並んだらいいかなど聞きました。園によっては説明会を開催していて、それに行くことになると思います。特に私立は園によって様々です。
幼稚園は保育園と違って夏休みがあるので早めに問い合わせと見学に行かれるといいと思います!私は夏休みのことすっかり忘れていて焦りました😅