※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

霰粒腫、放っておいても大丈夫ですか?😭息子の目がかなり腫れ眼科へ行き…

霰粒腫、放っておいても大丈夫ですか?😭

息子の目がかなり腫れ眼科へ行きましたが霰粒腫と言われとりあえず目薬をもらい、すぐに引きましたが未だにしこりが残っています😭

正面から見たら全くわからず、目を閉じたときによく見たらここにあるなぁとわかるくらいです(しこりが)触れたらコロッとしててわかります!

先生に相談したら、霰粒腫は子供は放っておいたら吸収される確率が高いから放っておいても大丈夫、もし繰り返しそこが腫れたりするなら手術も視野にいれるとのことでした😭

ほんとに放っておいて吸収(なくなる)されるのものなのか心配で💦

霰粒腫になったお子さん、どうしていますか?😭

コメント

いっちゃん

吸収される可能性もあるしされない可能性もあります💦
私は20代ですが去年霰粒腫で1ヶ月くらいで吸収されました👍

• ☻

子供は吸収される可能性高いとは言ってましたが、されない可能性ももちろんありますよね💦

吸収されたんですね✨吸収されるといってもどれくらいの期間かかるかわからなかったので1ヶ月くらいを参考にします😭!

• 3月14日
lala☺︎

息子が8ヶ月くらいの時でした。
しこり残っていましたが、いつの間にか吸収されていました!
症状も目を閉じたとき・触るとコロッとしていてわかりました。
いつのまにか吸収されていました!
2ヶ月くらいかかったかなー?と思います。

目なのですごく心配ですよね💦
触りすぎないように注意して子供は治癒力が高いので吸収されることを信じましょう☺︎!

• ☻

ありがとうございます😭とても参考になります😭✨
    調べても、手術したって方が多くてそんなに大事なのか、、って怖くて😞わたしが放っておいたせいで視力に問題が…!とかあったらどうしようとかぐるぐる悩んでました😭

1〜2ヶ月かかるんですね😭
    基本たんこぶとか怪我でも治るのにかかっても1週間とかなので、このしこりもそのくらいだとおもってたんですがぜんぜん治る気配がなく心配でした😱
    でもゆっくりでも吸収されるの待ってみます😭✨

• 3月14日
はじめてのままり

あたし妊娠中になりました💦
結構目の下が腫れてしこりになってましたが不思議と気付いたら無くなってました💦残ってもいません☺️👏
結構腫れましたけど大丈夫でしたよ☺️

• ☻

ありがとうございます😭✨

結構腫れますよね😱
    あまり心配し過ぎず様子みてみます😭!

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも硬くなってたし手術とかなのかなって心配になりましたけどほんとになんともなくなので☺️

• 3月15日
  • ☻

それをきいて安心しました😢✨

• 3月15日
lala☺︎

グッとアンサーありがとうございます☺︎
先生から視力が問題になるわけではないから気にしなくて大丈夫と言われましたのでいい意味でほおっておきました!
調べると心配になりますよね😭
気長に様子見ですね😭
良くなりますように!!!

• ☻

いえいえ✨調べちゃったらほんと余計不安になりました。泣

視力に影響ないみたいでほんと良かったです!😭様子みてみます😭♡
    ありがとうございました🥺✨

• 3月15日
  • くまもん

くまもん

霰粒腫治りましたか?
    もしよければ、治るまでどれくらいかかったか教えてください。

• 11月1日